プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月26日(金)
消しゴムはんこ*鬼ばば取扱注意!

 
消しゴムはんこ*鬼ばば取扱注意!


最近、郵便や宅急便で何かを送ることが多く、取り扱い注意のはんこがほしいな~っと思い、彫ってみました。

文字だけじゃさみしいので、
「おっちゃんが鬼ばばの取り扱いを失敗して、怒られてちっちゃくなる図」
・・を一緒に彫り彫り。

・・・こりゃ、封筒やダンボールには恥ずかしくて押せません。
文字だけ使おう・・。(汗)


ここのところずっと消しゴムはんこばかりで、ほとんど布小物や子供服を作っていないので、
そろそろ消しゴムはんこはお休みして、彫り彫りモードから、
縫い縫いモードに切り替えねば・・・。
 
 
 

Comment


    
 

いや~ん、絵柄も是非押してほしいっ!!
これだったら、配達の人も絶対に注意してくれますヨ!!
ホント絵心があって、毎回毎回楽しみですよ。
縫い縫いも見たいけど、彫り彫りもお願いしますネ、ペコリi-236

2007/01/27(Sat) | hirame | URL | Edit
 

(T▽T)アハハ!
( ゚д゚)ハッ!こんにちわ~(ノ´∀`*)
↑かわいいデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
(´∀`*)ウフフ アイデア勝利!みたいなw
ペタッと押してくださいよ(ノ´∀`*)
下の記事のわんこと小鳥かわいいいい~。。(*´ェ`*)ポッ
さすが・・・アイデアが豊富でうらやましい(ノ´∀`*)

2007/01/27(Sat) | みさ | URL | Edit
 

おもしろーい!!
是非荷物にも捺してもらいたいです。
そして周りの反応をこっそり観察してみたい(笑)

「取扱注意」の文字はんこもすごくキレイに彫られていて、これはかなり使い道ありそう!!

私は縫い物苦手なので縫い縫いモードには切り替えられません。うらやましーー

2007/01/27(Sat) | cue-bee | URL | Edit
 

お久しぶりです。インパクトあるはんこに子供たちも大笑いしてました。
ふうちゃんのところにじみ主婦さんへのメッセージ書いたんだけど私の家のパソコンではじみ主婦さんのブログが見れない状態が続いてます。今日は実家に来たので弟のパソコンを借りました。
たくさんかわいいはんこ見せて頂きましたよ~また、実家に帰ったら遊びに来ますね。
ちいママにプレゼントされたはんこも今度見せてもらいま~す♪

2007/01/27(Sat) | kicori | URL | Edit
 

面白い柄ですね~(笑)
前回のモノも柄も上手いしアイデアも
豊富で羨ましいですぅ。布作品も期待してます☆

2007/01/27(Sat) | pukiriko | URL | Edit
 

あのね、この写真見てパパと姫2人が言うのよ「鬼ばば」じゃなくて「鬼ママ」だよね」ってv-412ひどくない?

「鬼ママ」て、誰のせいてそうなってるかって事よね。

それにしても、リアルな図柄よね・・・・

2007/01/27(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

関消連さんのトレカプレゼントで当選いたしました。今回はステキなトレカをありがとうございました*

取り扱いに充分!!注意してくれそうなはんこですね~迫力あります。。。

2007/01/28(Sun) | ☆suzu | URL | Edit
 

こわっ!!

うける!
ってか、恐いっす。マジで。。。

取り扱い注意というか、、、取り扱えない。

ぜひ押してほし~わ~!
とくに、佐○急便のダメダメなやつに向けて。
(最近、数回被害を受けている。)

うちの嫁、優しくて良かったと
心から思えるはんこです。

2007/01/28(Sun) | ぴゅん太 | URL | Edit
 

こめんとありがとうございます♪

hirameさん>

これ押したら取扱注意してくれる前に笑われそうですね~。(^^;)
縫い縫いも彫り彫りもがんばります♪
バイアスのコツ、すご~く役立ちそうです!
また縫い縫いのコツ教えてくださいねっ。


みささん>

よかった!ウケがとれたわ~。
ついつい、半分ウケ狙いの消しゴムはんこになってしまうんですよね。(汗)
アイデア豊富・・・ではないの~、結構図案は悩むこと多いですよ~。
最近、外出するたびに消しはんのネタ探ししてるので、夫にあきれられてます。(笑)


cue-beeさん>

反応をこっそり観察・・・私もしてみたい気はするけれど、宅急便屋さんでこれお願いしますと出すときは、その場で笑われそうで、かなり恥ずかしいかも~。(笑)
縫い縫いも楽しいよっ、気が向いたらぜひ挑戦してみてね~♪


kicoriさん>

家族で爆笑ありがとう♪
パソコン、そんなことがあるんですね~、何が原因なのかな?
kicoriさんからもしお返事があったら、ご実家にいるってことで。了解しました。(笑)
おおうっ、kicoriさんには生はんこ見られちゃうのねっ、ハズカシ~~~っ。
そういえば、前回送ったとき以来、ダンナサンは消しゴムはんこ挑戦したのかな?


pukirikoさん>

アイデア豊富・・というより私の作品はシンプルなものからお笑いのものまで、統一感がないのかも~。(汗)
縫い縫いもがんばりますね♪


ちいママさん>

爆笑!!わたしも同じこといわれましたっ。
はんこ見て、
娘が「これお母さんだよね、だっていつも怒ってばっかだもん」
(がび~ん!)
ほんとに誰が怒らせてるんだあ~~~っと言いたいですねっ。(^^)


☆suzuさん>

当選おめでとうございます♪
みなさんそれぞれ工夫されていて、見るだけでも勉強になりますよね。(私も勉強中!)
よかったら、また遊びにきてくださいね♪


ぴゅん太さん>

佐●急便ダメダメさん多いですよね~。
じゃ、思い切ってはんこ押してみようかな。

あら、なにげにのろけられてしまったわ。
優しいお嫁さん、大事にしてね。粗末にすると鬼嫁に変化しちゃうかも!??(笑)





2007/01/28(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
