プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月18日(木)
消しゴムはんこ*にゃんこ

 
消しゴムはんこ*にゃんこ その1


消しゴムはんこで切手はんこを作りました。
ちょっと気に入らなかったので、リベンジ↓。

消しゴムはんこ*にゃんこ その2


・・リベンジしてみましたが、やっぱりうむむ・・・なかんじ。
わたしはどうも多色使いは苦手なようです。

押したときにずれてしまうし、彫りの段階で几帳面にあわせるという作業がだめかも。

もうちょっと練習してみようかな。


ところで昨日は、風邪をひいて寝込んでしまいました。
連日バタバタしていたのと寝不足がまずかったみたい。

朝からなんか関節や節々が痛い・・・。
熱をはかったら微熱だったのに、昼過ぎから急に38度5分の熱が!!

この症状はインフルエンザ!???

長女を保育園に迎えに行った後、病院へ。

とりあえず、普通の風邪でした。(ほっ!!)

去年もおととしもインフルエンザにかかっているので、3年連続か??とあせってしまいました。

がっつりご飯を食べて、薬を飲んで寝たら、今日はすっかり元気になりましたよ。

めでたし、めでたし。(^^)

七福神めぐりのイベントはこちら♪

 
 
 

Comment


    
 

38,5度???
ダイジョウブでした???('∀';)
よくなられたんなら一安心(´▽`) ホッ
猫ちゃん2つともかわいいですi-80
上のほうのハンコちょっとチワワっぽくってかわいいです(●´ω`●)ゞエヘヘ(猫チャンなのにごめんなさい('∀';)。)
写真では全くずれてないように見えます。
うまい!!!!(≧ヘ≦)

2007/01/19(Fri) | みさ | URL | Edit
 

みささん>

すっかり元気になりましたよ~。
ところで、はがき届きました!ありがとう♪
センスのいいはんこはがきうれしかった~☆
小さなはんこが器用で上手だな~っと思いました。・・・私のはんこはどうもみなさんより大きいみたい。(汗)
チワワ・・私もそう思ったので彫りなおししたんですよ。ずばり!!です~。(^^)

2007/01/20(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

この切手のパンチ、私のと同じだったら2×2じゃないかしら。
その中にこの細かさ・・・v-20
すごーい!
チワワと猫、おひげと首輪と爪でしっかり区別されていますもの、ただただ感心しまくりでした。

2007/01/20(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>

今回使用の切手のパンチは、2.5×3です~。
2×2だと細かすぎて彫る自信がないかも~~。(^^;)
でも、以前よりも細かい部分がそんなに苦にならなくなってきたのでそれなりに上達したのかな・・・と思います。(たぶん)
初期からみてくれてるちいママさんがそう思ってくれるのはうれしいなっ!

2007/01/20(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
