プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月15日(月)
■ブログde七福神めぐり■イベント開催中です

 
先日から予告してました関東消しゴムはんこ連合の■ブログde七福神めぐり■イベントの開催です♪

関消連のイベントに、カードのみですが参加させていただきました。
それぞれ1人ひとつずつ、七福神&宝船のどれかを彫り、カードにして、それをセットにしてプレゼント!!という企画です。

詳細は下記をご覧ください♪


■ブログde七福神めぐり■

8つのブログをめぐって七福神&宝船を参拝し
8つのキーワードを揃えてできた単語で応募してください。
抽選で7名様に七福神トレーディングカードをプレゼント!!!

1.参加者のリンク(あいうえお順です。)
aiai-rivさん
いくら。さん
うめちゅさん
cue-beeさん
じみ主婦さん
ぴゅん太さん
まくら子さん
mori*nekoさん

※各自順次七福神トレカをupしてますので
まだupされていないところもあるかもしれませんので、あしからず

2.キーワード 【ぐ】

3.抽選申込締切日 1月21日(日)19時

4.申込先

↑のメールフォームから
「答え」「ハンドルネーム」「メールアドレス」をお送りください
当選された方には代表してうめちゅさんより当選メールを差し上げます。

□□□□□

ちなみに私の担当したカードは「大黒天」でした。
皆さんすご~くお上手ななので、ひとり浮いてるかも・・。(汗)

お仲間に入れていただいてすごくうれしかったです~♪
もうすぐカードが届くのでめっちゃ楽しみ!!

消しゴムはんこ*大黒天おもて



消しゴムはんこ*大黒天うら


このはんこついでにこんなのも作ってました。
初縫いです♪

YES&NOミニミニバッグです。
某番組「新●さんいらっ●ゃーい」がヒントでございます。

うめちゅさんとまくら子さんのもとへ旅立って行きました。
無理やり押し付けちゃってごめんなさいね~。

YES&NOミニミニバッグ



↓ここからは日記です。

日曜日、夫が今年数えで本厄にあたるため(夫は6歳年上なのです)、厄除け祈願に、一畑山薬師寺におまいりに行きました。

厄除け祈祷をしてもらったあと、おみくじをひいたらなんと
大吉!!!
やった~~~~。

・・・と思ったら、帰宅して車から家にむかうときに、なんと!!!


犬のウ●コふんずけました・・・・。(TT)

しっかりと、ウンがつきましたわ~。(笑)


土曜の事故、おみくじ大吉、靴のうらにウン!!・・・まさに当たり年かも。(^^)
まじで宝くじ買おうかな!?
 
 
 

Comment


    
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ハンコ。。(*´ェ`*)ポッ
いいことありそ~な 気分になるです(´∀`*)ウフ アリガタイ~i-265
寒中お見舞いのお手紙届きました!!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ありがとうゴザイマス。。(*´ェ`*)ポッ
ブログで見たいのししちゃんがおうちにも(´∀`*)ウフフ シアワセi-80
お返事出したので(´∀`*)ウフフ しょぼいですが('∀';) まっててくださぁぃ(ノ´∀`*)
・・・玉突き事故たいへんでしたね(・Θ・;)アセアセ…
 どこも痛くないですか??後からっていいますから(´;ェ;`)お大事にです!
事故って本当に恐いですよね・・・。
アタシも気をつけなくっちゃ・・・

2007/01/15(Mon) | みさ | URL | Edit
 

七福神めぐりにやってきました~。
大黒天様、俵の上でノリノリ♪とっても楽しそうですね。いいことありそう(^ー^* )

車での事故は大変でしたね。
やっぱりとっさの時 子供の安全を確認してしまいますよね。じみ主婦さんも眠っていた子供さんたちも無傷で本当に良かったです。

わたしは夏に、いつも後部座席に座らせる息子を助手席に乗せた時バックで電柱に激突★バンパーどころかガラスまで割れる勢いで。
「うしろの息子はっ?!」隣にいました。ほっ(笑)
それ以来 ちがう席に座らせると「ガラスわれない?」と言われしまうわたしです。

2007/01/15(Mon) | おりす。 | URL | Edit
 

こんにちは

はじめまして!aiai-rivです。
今回は娘のまくら子にもバックを頂戴してありがとうございます・・・・
後日、本人がブログにて紹介させてもらうと思いますが先にお礼を・・・・・
あとコメントもいただいてどうもありがとう。
まだカードが手元に届いてない方がいるので皆さんのカードを載せていいものか悩んだんですが載せちゃいました・・・・
ごめんなさいねー
楽しみが半減しちゃいましたねー
でも実物は凄いですので楽しみにしていてください。
では今後ともよろしく!!

2007/01/15(Mon) | aiai-riv | URL | Edit
 

日記の内容にびっくり!
私、七福神めぐりの最後に犬のではないけれど
天から鳥の○○が落ちてきて左肩に(笑)
だんな様と同じような境遇にびっくりです
やっぱり今年は宝くじですよっ!

大黒さま~私にどうか3億円を!

2007/01/15(Mon) | うめちゅ | URL | Edit
 

いいですね。
お近くでしたら私も行きたかったです~。
大黒天さんめちゃめちゃいいじゃないですか。雰囲気でてます。

応募しますよ~。

2007/01/15(Mon) | shinbeiji | URL | Edit
 

こんにちはぁ~!

こんにちは。まくら子です。
かばん、YES!が面白かった!
参加できないって・・・愛知の方だったの!
でもきっと会えたら良いな!
大黒様も可愛い!ご利益ありそう!
これから、お友達になれると良いですね♪
それでは♪

2007/01/15(Mon) | まくら子 | URL | Edit
 

はじめまして~。

はじめまして~ぴゅん太です。
このたびはご一緒していただきましてありがとうございます!
お名前はc&uのページで拝見しておりました。
どうぞよろしくお願いします。

大黒様、ちっちゃいネズミがかわいかったですよ~。
あまりにちゃんとした出来ばえをみて、自分のいい加減さにビビってしまいました。
裏面のシールラベルを見て、なぜこの便利なものに気がつかなかったんだろうとも。。。

2007/01/15(Mon) | ぴゅん太 | URL | Edit
 

はじめましてー。mori*nekoです。

とってもかわいくて、ご利益ありそうな大黒様ですよ。
さっそく飾らせていただきまーす♪
今後もよろしくお願いします。

2007/01/16(Tue) | mori*neko | URL | Edit
 

おお~ここにもウ○がついた方が(笑)
これは宝くじ買わなきゃ!でしょう。

大黒様はもちろん、ねずみや裏面の鯛もかわいかった♪
私も大黒様にたくさん小槌を振ってもらいたいです~~~

2007/01/16(Tue) | cue-bee | URL | Edit
 

はじめまして。

ブログde七福神めぐりしてます。
ちょっとおちゃめな大黒天様ですね~。
ご利益ありそうです。

2007/01/16(Tue) | きゃべつこ | URL | Edit
 

たくさんのコメントありがとうございます♪

みささん>

みささんもハガキくださるんですか!?うれしいっ、ありがとう~!!
事故後、どこも問題なく元気はつらつでございます♪
ご心配おかけしました。(^^)


おりす。さん>

七福神めぐり・・・きっといいことありますよ~。
おりす。さんも事故経験ありなんですね。
息子さんの「ガラスわれない?」発言には爆笑しました。
今回、長女がパトカーが来たときに急に泣き出したので「どうしたの?」と聞いたら、
「お母さん捕まっちゃうの!!??」と
心配そうに聞いてきました。(笑)
事故はこわいですね~。
ほんとご心配おかけしました。


aiai-rivさん>

きてくださってありがとう♪
半分ウケ狙いで作ったものだったので、バッグへんなものですみません~。
aiai-rivさんのブログすごくわくわくと楽しく見させていただきましたっ!!
楽しみ半減どころか、届くのが倍楽しみになったんですよ♪楽しませてくれてどうもありがとう☆
今後とも仲良くしてくださいね♪


うめちゅさん>

うめちゅさんもウンのついた人なんですね~。(大爆笑)
やっぱり宝くじ!??
大黒様、わたしにも3億円を~~~~!!


shinbeijiさん>

大黒様、とってもベタなものになってしまいましたが、そういっていただけてうれしいです~♪
七福神、応募当たるといいですね♪


まくら子さん>

バッグうけとってくれて&ブログで紹介してくれてありがとう♪
笑ってもらえたらいいな~っと思って作ったものなので、面白かったと言ってもらえてうれしいな☆
よかったら仲良くしてくださいね~♪


ぴゅん太さん>

来てくれてどうもありがとう♪
ぴゅん太さんの作品はおもわずププッと吹きだす楽しいはんこで、すご~く好きなんです。
実は何度か読み逃げしてました。
すみません~。(汗)
シールラベル、便利ですよね~。次回はぜひ利用を!!(笑)
これからもよろしくお願いします☆


mori*nekoさん>

来てくれてどうもありがとう♪
私も、七福神飾っちゃいます☆
mori*nekoさんのところも実は以前から読み逃げしてました。ごめんなさい~。(汗)
これから仲良くしてくださいね♪


cue-beeさん>

ばっちりウ●付きましたよ~。(^^)
今年は当たり年のようなので、はりきって宝くじも当てますよっ!!
はんこ切手うれしかったです。どうもありがとう♪♪♪


きゃべつこさん>

はじめまして♪
来てくださってありがとう!!
ブログde七福神めぐり、きっといい事ありますよっ。
カード当たるといいですね♪





2007/01/16(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんにちは。七福神めぐりしてます☆
福々しいほっぺ。優しい穏やかな笑顔。
いい大黒様を見せていただきました。是非、この実物を手にできますように・・・(^^)

2007/01/16(Tue) | torico | URL | Edit
 

面白いイベントですね!!

ご主人が6歳上で厄年・・・ってことは・・・

じみ主婦さん、だむこと同じ年齢?????
ってことは20歳ですね~(*^_^*)

イベント中に七福神巡りできるかどうかわかりませんが・・・
念をこめて掘られた消し版。
期間を過ぎてもご利益があると信じて・・・

ゆっくりとめぐらせていただきます(*^_^*)

2007/01/16(Tue) | だむこ | URL | Edit
 

toricoさん>

参拝ありがとうございます♪
大黒天、とてもベタなものになってしまいましたが、そういってもらえてうれしいです。
七福神のご利益&カードゲットできるといいですね~。


だむこさん>

はうっ!!思わぬところで年齢がばれてしまう!??
ほほほほ、わたくし永遠の20歳でございますわ~。(笑)
・・・ほんとはねずみ年の3月生まれです。
七福神めぐり、よかったら参加してみてくださいね。
画像と実物ではやっぱり見ごたえが全然違うんですよ~。皆さんの作品、ほんとに技術がすごくてすばらしいので気が向いたらぜひ応募を!

2007/01/17(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

七福神ハンコすごいですね!!
こんなに愛好家がいるんだな~~。
イエスノーバックに思わず反応してコメントしてしまいました(笑)
じみ主婦さんのそんな作品も大好きですぅ。

2007/01/18(Thu) | pukiriko | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/18(Thu) |  |  | Edit
 

pukirikoさん>

消しゴムはんこの愛好家けっこういますよ~。世の中には上手な人がたくさん!!
知ってみるとなかなか楽しいですよね。
イエスノーバッグウケ狙いで作ったんだけど笑ってもらえたかな!?(^^)

2007/01/18(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

はじめましてw
七福神めぐりでまいりましたw

気前の良い優しそうな大黒様ですね(^^)
ぜひとも、私にもご利益を(-人-(参拝

宝くじは思い立った時に買っておくと吉ですよ!(多分(笑

2007/01/20(Sat) | MORO | URL | Edit
 

MOROさん>

参拝にきてくださってありがとうございます♪
きっとご利益がありますよ。
ついで七福神もゲットめざしてぜひ応募を。(^^)

宝くじ、実はまだ買ってないんですよ~。
思い立ったときに吉ですかっ。
じゃ、明日にでも!!(笑)

2007/01/20(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
