プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月13日(土)
きゃ~っな一日。

 
今日は妹のところに遊びに行ってきました。

ちびたちは大好きないとこ(甥っ子2人)と会えておおはしゃぎ。

・・・すると、次女の耳から鼻水の青っぱなみたいなものが出ているのを発見・・!!!

あわてて妹に病院を教えてもらっていきました。

・・結果は中耳炎でした。

ここのところずっときげんが悪く、よく泣いていたのは中耳炎が原因だったみたいです。

気づいてやれなくてごめんよ~、次女。(TT)
駄目ハハですまんっ!(凹)

その後、楽しく食事して、100円ショップでお買いものして楽しみました。

夕方になったので、「じゃあね~~」・・と妹宅を出て、自宅へ向かいました。


・・・・ところが!!!!!

ここで大事件が勃発!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんと、帰宅途中、車3台の玉突き事故発生!!!


ちなみに私は2台目のはさまれた車でございます~。(泣)

前の車が急なカーブの終わったところで、止まったので(自然渋滞のせい?)私も止まりました。
カーブの終わり際で見にくい所だから、うしろの車、ぶつかってこないといいな~っと思ってバックミラーを見たら、
車がノーブレーキで突っ込んできました。


「あ、来る!!!!」
そう思った私は、身構えました。
次の瞬間、




・・・ガシャーン!!!!!!!!!!!!・・ドンッ!!

後ろからの大きな衝撃&前での衝撃が。

(体が浮いたよ~。あ~、びっくらした。)

あきらかに3代目の車のよそ見運転が原因でした。

急いで後ろの座席で寝ていたちび達を確認。
とりあえず大丈夫!!

車を降りたら、右側後輪が完全にシャフトごとへし曲がり何かのオイルが漏れてる!???

あわてて、ぐずるちび達を起こして、防寒着を着せて外へ。

幸いブレーキオイルがもれただけで炎上はしませんでした。よ、よかった。

その後、警察に連絡したり、保険やに電話したり、夫に連絡、義父にちび達のお迎え要請、不思議と冷静に対応できました。

長年いろいろあったせいか、急なトラブルにも動じませんでした~。(笑)

でも、義父がちび達を迎えに来たとき、夫が駆けつけてくれたときはさすがにホッとしました。

その後、無事に事故処理も終わり、事故車を運んでくれた馴染みのディーラーさんの所へ。

これだけの事故で、3台とも、だれもけが人がなく元気ですんでるなんてラッキーと言われました。

愛車はトヨタのアイシスちゃんなんですが、これが軽自動車だったら、確実に私も娘達もやばかったみたいです・・。(こわっ)


けっこう大変でしたが、

一番前の車の方がとても親切で冷静な対応をしてくれたので、ずいぶん私も落ち着けました。

後ろの車が当たる寸前でハンドルをきってくれたので、丈夫な角にぶつかったので、被害が少なくすみました。

娘達は寝ていたので衝撃もまともに受けずにすんで、無傷でした。

義父も夫も仕事中だったのに急いで切り上げて駆けつけて来てくれました。
(ふたりとも市外からなのに!ありがたいわ~)

馴染みのディーラーの方もすぐレッカー車でかけつけてくれました。
(愛知ト●タさんありがと~)

事故にかかわった人、み~んな車以外は(笑)無傷でした。
(ほんとによかった!)


助けてくれる偶然や出来事や人達がいて、すごく感謝です~。

はじめての大きな事故はびっくりでしたが、無事生きてて、みんなのありがたみもよくわかりました~。


ちなみに私は完全停車したところに相手がぶつかってきたので、保険は(自分)0対(相手)100にすみそうです。

明日からがいろいろと交渉で大変そうですが、がんばるですよ。
ファイト!!私っ。

みなさんも事故にはくれぐれも気をつけてくださいね~。






 
 
 

Comment


    
 

おつかれ~。。。
ホンマに大変でしたな~。
ここまでくるとおねえはウチに来ちゃいかんのか?何て思っちゃうよね・・・。
何でいつも×2病気とか、なにかしら出てくるんだろう?
…って言っても、怪我も無く済んだんだから何かに守られているといってもいいのかしら??? な~んて言ってみてりして?(笑)
これから体に出て来る事もあるかもしれんからお気をつけあそばせ!!!
旦那も心配していたから何か聞きたい事があったらいつでも連絡してちょうだいな。
交渉も頑張ってね~!!!

2007/01/14(Sun) | じみのいもこ | URL | Edit
 

無事でほんとに何よりでした!!!
読んでて心臓バクバクしちゃいました(T_T)
私も昔、原付に乗ってるときに横から車に追突されたことがありますが
かなり動揺して何を言われたのか言ったのか
あんまり良く覚えてなかったですよ
すごいなーその冷静さ!
やはり母は強し!!!

2007/01/14(Sun) | うめちゅ | URL | Edit
 

ご無事でなによりでした。

子ども達もパニックにならなくて良かったです。ご主人も義父さまも現場を見るまではご心配だったでしょうね。
保険屋さんの交渉は見事なものですし、今回の場合は何台かがからんでいるので、殆どこちらの要望通りになるはずですよね。

妹さんのおっしゃるとおり、後になって体の変化が出ないか、良く気をつけて下さいね。

2007/01/14(Sun) | ちいママ | URL | Edit
 

皆さんが無事で良かった!!!
私だったらパニくっちゃいそうです。
冷静な対応ができてよかったですね。
やはり母だからこそなせるものなのかしら。

しばらくは体の変化に注意して過ごしてくださいね。。。

2007/01/15(Mon) | cue-bee | URL | Edit
 

みなさんご心配おかけしました!!
温かいお言葉、すごくうれしかったです。
どうもありがとう♪(^^)


じみのいもこさん>

ほんとにいもこの家に行くたびに何か起こるねえ。(笑)
でも、めげずに行くよ、あたしゃ。
これからもお世話かけるのでよろしくねっ!
(イヤじゃっとか言わないように)
ひ●クンにも「心配かけてごめんね~、保険屋ともめたら頼むよっ」と伝えておいてちょ~。(^^)
毎度、心配かける姉でごめんよ。ほんとにどっちが姉なんだか。(笑)


うめちゅさん>

お騒がせしました~。心配かけてすみません。
事故はほんとこわいですよね。
実はわたし、10年前にも原付バイクとの接触事故を起こしてたんですが、(車もバイクも人も無傷でした!)このときは体は震えるし、涙はとまらないし、パニックでした。
それが今回はてきぱきと事故処理。(笑)
やっぱり子供ができると女は強くなるのかもしれませんね。(^^)


ちいママさん>

ご心配おかけしました。
1日たちましたが、とりあえずどこも問題なく元気はつらつですっ!
月曜日に保険屋との交渉がスタートするので、体力温存中です~。(笑)
いつも温かいアドバイス、ありがとう♪


cue-beeさん>

ほんとにご心配おかけしました。
とりあえず今のところ元気なので大丈夫ですよ~。
事故った時、自分の体のことより「子供は無事か!??」・・・ということで頭がいっぱいになりました。
子供が無事とわかったら、あとは冷静そのものだったので、やっぱり母は強し!なのかも。(笑)



2007/01/15(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ううう・・・

もう!!涙出そうだわ!!
どうしても、女の子2人車に残ったまま炎上した事故が忘れられない私。心臓バクバクしちゃいました。。。ケガがなかったのが何より・・・です。もう、ないよ。後は平穏な1年よ。絶対!!
交渉頑張ってください。

2007/01/15(Mon) | ふう | URL | Edit
 

大丈夫ですか~~!!??
私も追突された経験ありますが、
その時は大丈夫でも、あとからあとから、じわじわときました~
せめて人身扱いにしておくといいですよ~

とにかく、大事にはならなかったようで安心しました。
あ、あと、病院はたくさん行った方がいいですよ~!

2007/01/15(Mon) | chima* | URL | Edit
 

ふうさん>

ご心配おかけしました。
私も、車のオイルがもれたとき、その炎上事故があたまをよぎったので、あわてて娘達を外に出しました。
ほんと無事でよかったです~。
年初めに大きな厄おとしをしたので、この先はふうさんのいうとおり平穏な一年の予定ですよ♪(たぶん)


chima*さん>

おかげさまで、いまのところピンピンしてますよ~♪
chima*さんも追突経験あるんですね。
ほんとに事故はこわいです。
病院に行って、人身扱い・・にしたくても、すっごい元気なのでどうしたものかと・・。(笑)
アドバイスありがとう!!

2007/01/16(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
