プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月12日(金)
消しゴムはんこ*ゴ●ゴねずみ

 
消しゴムはんこ*ゴ●ゴねずみ


蔵書票をつくっていたら、なんだかハードボイルド系を彫ってみたくなったので、ゴ●ゴっぽいねずみなど彫ってみました。(笑)

今回、いつも使っている「はんけしくん」ではなく、「ほるナビ」という表面に色がついて2層構造になっている消しゴムを使ってみました。

はんけしくんよりも厚みがあり、スッとカッターが入るかんじで、ひっかかるかんじがなくぶれないので線がよれずにキレイかも。
表面に色がついていて彫ると白くなるので、彫りあとがわかるし、初心者向きにはとてもいいと思う。

でも、「ほるナビ」だとサクッと彫れすぎて、力を入れて彫るタイプの私は、危うく手を切りかけたことが何度もあったので、
私的には、もう少し粘りのある「はんけしくん」の方が好みだなあ。

消しゴムによって彫りごこちがずいぶん違っておもしろいです。
これからもいろいろ試してみたいなあ。
 
 
 

Comment


    
 

おはようございます
おう、すごいリアルです!アッという間に次の作品が~~。ゴ○ゴだ~!!!
こちらは去年から編みかけのベストがまだ終わらない状態ですぅ~。

2007/01/12(Fri) |  | URL | Edit
 

名前書くの忘れてました…。どんだけ急いでんねん~おっちょこちょいの私です。

2007/01/12(Fri) | pukiriko | URL | Edit
 

すごーい!
こわいーおかしいーヾ(≧m≦*)
またよくここまで似ますね!
蔵書票もすばらしいです
私も消しゴムハンコやりたいんです
時間ほしい~
うちもちびたちがパパの冬休みが終わってから変なんですよー!
「ママ~」を連呼(;´ー`)
お互いに大変ですね涙

2007/01/12(Fri) | まゆこ | URL | Edit
 

ε3=〓■○ノ ステ-----ン
(ノω`*)ノ" ウププププなんですか~これwww
うますぎですwww
えw?これも蔵書票として使っちゃうんですか??《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
 あ、あのですね、よかったらブログをリンクさせてもらってもいいですか??(ノ´∀`*)
よろしくお願いします○┓ペコ。

2007/01/12(Fri) | みさ | URL | Edit
 

(*^^)ノはじめまして!
手作りが大好きで、年2回 手作り品のバザーを主催してる者です!
手作り好きな人達のブログをウロウロしてたら、ココにたどり着いたんですが、可愛いゴ○ゴに感動!ついついカキコさせてもらいました。
新作 楽しみです♪

2007/01/12(Fri) | れとろまま | URL | Edit
 

足跡からクリックしたら、あらびっくり!!
思わずコメントさせていただきました。
コレいいですねv-10ほすぃ~
ブログのタイトルは「じみな日常」ってなってますけど、じみ主婦さんはきっとユニークで魅力的な方なんですネ。

2007/01/12(Fri) | hirame | URL | Edit
 

pukirikoさん>

最初、誰!??とか思っちゃいました。(^^)
pukirikoさんだとわかって大爆笑!!
年賀状届きましたよっ、ありがとう♪うれしかったわっ☆
消しゴムはんこは準備いらずでどこでもほれて、あっという間にできるけど、編み物はそうはいかないよね~。
がんばれpukirikoさんっ。
根気との勝負っすよ。
私も、安売りで買い込んだ毛糸をなんとかしなくちゃ~~~。(汗)


まゆこさん>

ふっふっふっ、笑ってもらえてうれしいわっ。ちょっぴりウケを狙って彫り彫りしてみました。
まゆこさんちも、ちびちゃんたち変ですか!?やっぱり長期連休あとって、急にいた人がいなくなるからさみしいのかな!??
子育てしてると自分の時間がなかなかもてないけど、お互い作品つくりがんばろうねっ。
子供がひとりでも、幼稚園か保育園に入るとらくになるよ~。


みささん>

これは蔵書票にすると、他人に見られたときがかな~り恥ずかしいので、使えないかも・・・。(^^;)
レディー(一応)がゴ●ゴのついた本読んでたら指さされそうだわ~。(笑)
リンク大歓迎ですよ~。
私もリンク貼らせてもらいますね。


れとろまま>

こんにちは、はじめまして~♪
手作り品バザーの主催されているなんてすごいですね!!さっそくHP覗きにいきましたっ。お子様の世話をされたり、パワフルに活動されていて尊敬しちゃいます。
また、遊びにきてくださいね~っ☆


hirameさん>

こんにちは。足跡からきてくださったんですね。ありがとう♪
hirameさんの作品がかわいくてこっそり読み逃げしました、ごめんなさ~い。
ゴ●ゴ、気に入っていただけたみたいでうれしいです♪
ユニークで魅力的・・なんて照れちゃいます~。私は単なる平凡でお笑い好きな、じみな主婦ですよ。(笑)
また、遊びにきてくださいね♪

2007/01/12(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
