プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月11日(木)
消しゴムはんこ*蔵書票 名探偵ねずみ

 
消しゴムはんこ*蔵書票 名探偵ねずみ


今日も蔵書票作りました~。
今度は名探偵バージョンです。
って、名探偵とかミステリーとかのジャンルの本はほとんど読まないんですけどね。(笑)

図案どおりにほったものの、なんかごちゃごちゃしてるかな~?っと
削っていったら、どんどん白黒のバランスが悪くなって、悪戦苦闘しているうちに、かなりバックの部分を削ってしまいました・・。

なかなか思い通りにいかない消しゴムはんこ。
奥が深いっす・・。

最近、本を読まなくなったので、また図書館に行って本を借りてこようかな・・。
私はたいてい実用書か、ノンフィクションの実話ものばかり読んでます。

中途半端なつくりばなしはあんまり好きじゃないんですよね~。
私の周囲や現実がドラマ以上のけっこうすごい環境だったからかもしれませんが・・。

どうせなら、思いっきり作り話で(ファンタジーとかコメディとか)おもしろおかしいのが好き♪

だから、ドラマもほとんど興味ないんですが、
「電車男」とか
「ドラゴン桜」とか
「のだめカンタービレ」とか
めずらしくツボにはまり、
昨年は初めてドラマをビデオに録画して見てました。

今年もおもしろいドラマがやるといいなあ♪


 
 
 

Comment


    
 

なんかその。。。
腕がプロ並みなんですが。。。

すごい細いところまでほれるって、すごくない!?
たぶんわたしなら、「あっ、やっちゃったTT。。。いいや、削っちゃえw」っていって、結局、当初の図案より、かな~~~~り変更になりそうw
だって、現に服作ったときもそうだしw

それにしても、100冊?続いているSFファンタジー小説って、グインサーガとか?
わたしはグインサーガは読んだことないけど、SFファンタジー小説好きですよw
剣と魔法の世界!
今、実はMMOといって、インターネットを使ったゲームなのですが、A3というゲームをしています。
どんなゲームかはリンク先をのぞいてみてくださいねw

http://www.a3online.jp/index2.html

簡単に言うと、ゲームのキャラクターになって冒険します。
北は北海道から南は沖縄にいる人たちが同時にその世界に入って、冒険したりアイテム売ったりしますw
わたしは説明べたなので、詳しくはこちらを。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG

ゲーム内に友達がいたりして、楽しいですよw
根暗かもだけどw
でも青森のひととか、大分出身の人とかと知り合ったりして、おもしろいですw
会話はチャット中心ですけどねw

興味あったらのぞいてみてねw

2007/01/11(Thu) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ふぁねさん>

すご~い、大当たり!!
小説はグインサーガです。もう20年買い続けてるので、いいかげん早く完結してくれよぉ~~~っなかんじですが。(笑)
ネットゲーム紹介ありがとう。
やってみたいな・・と以前からすご~く思ってるんだけど、パソコンの前から動かない人になりそうでこわい・・・。
ゲームってはまりだすとやめられないのよね・・。独身時代は結構ゲーマーだったので、よく徹夜しては次の日の仕事でふらふらだったり。(笑)
ドラゴンクエストとか、FFとかも、結婚してからは一切やめてるの。
だって、家事そっちのけでやっちゃいそうなんだもん!!
全国のゲーム好きとお友達になれるのはいいよね~。(^^)
楽しそう・・。
うお~~っ、ゲームやりた~い。
でも、家事が~、子育てが~!!!!っと葛藤する私です・・。(汗)

2007/01/12(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
