プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月10日(水)
消しゴムはんこ*蔵書票ファンタジーねずみ

 
消しゴムはんこ*蔵書票ファンタジーねずみ


あちこちの消しゴムはんこのブログで蔵書票をみかけていました。
ちょっと作ってみようかな・・と思い彫り彫り。

私が中学生のころから読み始めて、100巻を超えてもまだ完結せず続いているSFファンタジー小説を今も買い続けてます。
外伝もあわせるとものすごい数なんですよ~。

だから、これに押せるようなファンタジーっぽいものを・・・・とイメージして彫ったのがこれです。
ファンタジーに見えるかな!?


今日、関東消しゴムはんこ連合の新年企画「七福神トレーディングカード」が完成したので、急いで速達でだしてきました。
14日以降に、完成品をアップしますね♪


ところで最近、次女が朝から晩まで私からくっついて離れず、ますます自分の時間がとれなくなってきていてつらいです。

冬休みでみんなと一緒にいたのが、急に昼間、誰もいなくなったせいでしょうか・・・。(TT)

夜中や朝早くにこっそり寝室横の居間でひとりの時間を満喫していると、次女が必ず起きてきて離れません・・。

お風呂も普段次女は義父と、長女は私と入るのですが、すでにお風呂に入ったはずの次女が風呂場のドアを空けてずっと「かあたん~~!!」と泣き叫びます。

トイレも鍵をかけると泣き叫び・・・。

泣きたいのはこっちだよ・・・。(TT)
勘弁して~~~~。




 
 
 

Comment


    
 

100巻を越える小説・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
活字苦手のミサには・・・…Σ(ノд`*)ペチッ
ねずみさんかわいいです(。・ω・ノ)ノ【YO】。
目の感じがとってみいいです(ノ´∀`*)私的にw
↑お話聞いてると次女かわいい~って思うけど・・・
実際べったりだと大変ですよねwww

2007/01/10(Wed) | みさ | URL | Edit
 

みささん>

小説はもういいかげん買うのをやめたいけれど、続きは気になるのでつい買っていたら20年経っってました。(笑)
子供って、かわいいけど、ほぼ24時間どこでもついてくるので、なかなかつらいときもありますね。
でも、母業も、はんこもハンドメイドも、がんばりますわ~♪

2007/01/10(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

うーん・・そう言う時期もあったわ♪
私は完全に受け入れてたかな?
トイレのドアも閉めたら泣く時期には、一緒に中に入ってたり、エプロンの端っこを握らせて、電車ごっこみたいに歌ったり喋ったりしながら家事をしていました。
しばらくしたらテレビやビデオ・絵本・お絵かきに夢中で、お買物にさえ「行かない」って言い出す始末でしたね。
今だけかもしれませんよ。付きまとってもらえるのも。

2007/01/11(Thu) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>

そっかー。受け入れるっていいかも!
趣味や家事、雑用で頭がいっぱいで、子供を受け入れる余裕がなかった私・・・。反省・・。
今しか楽しめないちびっことの生活、どうせなら楽しく過ごしたいですよね。
目からうろこが落ちました♪
ありがとう先輩っっ!!ちいママさんやっぱ好きだ~~~☆
(あ、そういう趣味はないですよ(笑))

2007/01/11(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
