プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年01月06日(土)
イタリア村&名古屋港水族館行ってきました♪

 
イタリア村&名古屋港水族館行ってきました♪


今日、急に夫が
「水族館でも行くか~」と言い出しました。

もう午前10時過ぎだったので、夫は三重県の鳥羽水族館へ行こう・・と言っていたけど、時間的に厳しいだろうということで、
名古屋港水族館に行くことに。

水族館のすぐ近くにイタリア村もあるのでそちらにも行ってきました。

イタリア村でお昼ごはんを食べました。
バイキング♪元はしっかりとってきました!!
味がちょっと濃い目でしたがおいしかったです~。

雨が降っていたせいで、外のお店はあまり見れず残念・・。
高そうな服やかばん屋さんなど、私的にはあんまり興味のないお店が多かったなあ。
他のお客さん達は、とってもおしゃれな人&カップルが多くて、超ラフなジーンズ&パーカー&わんぱく子連れな私達はなんだか浮いてたわ・・・。

名古屋港水族館は、年に1~3回は行ってます。
イルカの水槽をボ~ッと眺めるのに始まり、最後にペンギンの水槽をボーっと眺めて終わるのが定番コース。(笑)

でも、今日はまだ正月休みのせいで人が多めだったので、あまりゆっくりは見れなかったです。

夕方、イタリア村や名古屋港のイルミネーションが綺麗でした。

ちび達ははしゃぎすぎて車に乗ったとたんに爆睡!!

帰宅後、次女が連日の刺激のせいで、38度の知恵熱がでてしまいました。
熱はあるのにはしりまわって元気なのよね。

夫の冬休みも明日が最後。
さて、どこにでかけようかな!??


あ、そういえば2日前から右手(利き手)の人差し指の真ん中にトゲがささってました。
深~く刺さっていて、ピンセットでも、針でも取れず。

何かを持つと痛くて、食事の支度で包丁を持つのもつらかったのが、先ほどようやく取れました~。
このトゲのおかげで2日間消しゴムはんこが彫れない状態だった(ちょうどカッターを持つ位置にトゲが・・)ので、ホッとしました。

実は今度、関東消しゴムはんこ連合の新年企画「七福神トレーディングカード」に参加させていただくことになりました。

だから、はんこが彫れない状態でどうしよう!!???(汗)と思ってたので、トゲが抜けてほんとによかった・・・・。

カードが集まりそろいしだい、トレーディングカードプレゼントの企画もある予定だそうなので、よかったら応募してみてくださいね~♪

頼まれものの縫い縫いも全然できていないので、非常にまずいです。
そろそろ、浮かれた正月モードから通常モードに切り替えないとね!!




 
 
 

Comment


    
 

こんにちは、今日ハガキがきている事を確認。遅ればせながら年賀状を出しました(笑
楽しそうな正月で羨ましいですぅ。

関東~~~”面白そうですね(ネーミングも
笑っちゃいました。)私も今年はモットいろんなモノに参加できるよう頑張らねば~。
まずは、そろそろ編物再開しよっと。
とげがとれて良かったです。体もお大事に~
今年もいろいろ教えて下さい~☆

2007/01/07(Sun) | pukiriko | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
水族館いいデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
あしたまでおやすみなんですね~
いいなぁ~(ノ´∀`*)
とかゆぅσ(・ω・`)アタシも明日はお休みです
(ノ´∀`*)
とげ。取れてよかったですねー!!!
ハンコも早くみたいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

2007/01/07(Sun) | みさ | URL | Edit
 

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします♪

イタリア村って行った事ないんですよねぇ。
どんな所かってのもよくわかってません。
テーマパークなんですかね??

七福神の進捗状況どうですか~?
私はついさっき完成させましたよ~
じみ主婦さんの七福神早く見たいです!

2007/01/08(Mon) | cue-bee | URL | Edit
 

pukirikoさん>

pukirikoちゃんの年賀状楽しみ~っ!!

関消連、関東地方在住の消しゴムハンカーさんたちの集まりで、七福神をひとりひとつずつ彫りカードを作って、オフ会でカード交換して七福神をコンプリートさせるという企画だそうです。
人数が足りないので、カードだけで参加募集していたから、他の方のカード目当てに応募しちゃいました。(笑)
ネットをうろうろしていると、皆さんいろんなイベント企画とかされていて面白いですよね。
トゲぬけてほんとよかったです・・。
今年もよろしくねっ!


みささん>

水族館、たまに行くとおもしろいですよ~。
トゲぬけたので早速彫り彫り開始ですっ。
七福神はんこは14日以降にアップする予定なので、また覗きにきてね♪


cue-beeさん>

イタリア村はイタリアブランドの服屋さんや靴、カバン、おもちゃ、食材、イタ飯屋さんなどのお店が集まったところです。
ピザや焼き栗、イタリアンジェラードがおいしそうでした~。
また、近くに行ったら一度のぞいてみてね♪

七福神、ようやく彫り終えたので、今からカードに押す作業に入ります。
cue-beeさん、もう完成!??仕事が早いっす・・・。
私の七福神はすご~くベタなものになってしまったので面白みがないかも・・。(凹)
みんなどんな七福神を彫るのか楽しみですよね♪




2007/01/08(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
