プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年12月17日(日)
消しゴムはんこ*配達ねずみ&お昼寝ねこ

 
消しゴムはんこ*配達ねずみ&お昼寝ねこ


消しゴムはんこ、ねずみとねこを彫りました。

が、反省点がたくさんのものになってしまいました。

●反省点●

ねずみ☆☆☆
図案がうすすぎて、線がかけていたりして、彫るときにかなり苦戦・・。
**図案はもう少し濃い目に書きましょう・・・。

ねこ☆☆☆
図案を手抜きして清書せず、ラフ画のままだったため、線が多く、彫るときにどの線を彫るか迷いが出てしまい、最終的に線がふにゃふにゃになってしまった。
**図案はきちんとラインを決めて清書しておきましょう・・。

よ~するにめんどくさがって、「手抜き」をしたのが「失敗のもと」でしたね。
(がっくり・・・) 土岐プレミアムアウトレット


昨日は家族で土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

思ったよりも混んでいなくて、スムーズにまわれました。

こういうところに行くと、たいてい子供と旦那と義父のものばかり買って、自分のものはほとんど買わないのですが、今回はめずらしく私のものを買いました。

昔使っていた時計が動かなくなってから、数年間、時計を持っていなかったので、いいな~っと時計店をのぞいていました。

試着しながら、

「どうしようかな?でも、この金額あれば半月分の食費だし、そんなにすぐ必要なものでもないし、もったいないよな~。これだけ金額出すならティファールのアイロンの方がほしいし・・・」

・・・・などと、ひとり頭の中でごちゃごちゃと考えていたら、
夫が私の背後から、店員さんに

夫「これ下さい」

店員「はい、お買い上げですね。ありがとうございます♪」


と、いうわけで買うことになってしまいました。

「ボーナス入ったんだし、買えばいいじゃん。じみは迷ってばかりで結局いつも買わないんだから。
人のばっかじゃなくて、たまには自分のを買いな。」

・・と言われました。

うれしい、とってもうれしい・・・・・、け・ど・ね、

これは結局、家計費から出すのよね・・。
夫のこずかいからなら、遠慮なく手放しでよろこべるんだけどなあ。


な~んて、ちょっと考えてしまった・・。
ごめんね、旦那。ありがたいよ。
大事に使わせていただきます~。







 
 
 

Comment


    
 

いいダンナさん~
土岐いいねぇ・・・うちも昨日もうちょっと手前に行こうか!?というハナシも出ましたが、寝坊したためおうちでごろごろ&午後から近所回り・・となりました。
ひゃ~私も服、買っちゃったのよ!
(う~ん、お高い生地がたんまり買えるナ・・と頭の中クルクル回ったのにね・・)
そうそう、結局家計にひびくのよね・・・

2006/12/17(Sun) | ふう | URL | Edit
 

消しハン失敗なの?といつも思って見てます~(笑)
委託販売、生で買っていく人を見たんですね
いいなぁ~。来年こそは委託販売などにも挑戦してみたい!

時計オメデトウございます。
うちは今日、クリプレに任天堂DSを買ってくれるというので(料理レシピソフトが欲しくて…)電気屋など行ってみたけど予約も終了してましたとのこと。アレってそんなに品薄商品なのか~でした(涙)
他のもの考えられへんわ~。
ぽんと「これ下さいと」イッテ買う旦那さんは素敵です☆
旦那の前で洋服でも買うふりをしてみようかな~。

2006/12/17(Sun) | pukiriko | URL | Edit
 

○┓ペコ。みさです
おじゃまします(●´ω`●)ゞエヘヘ
 だんな様v-353か・・・かっっこえぇ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ
ハンコ猫ちゃんかわいいです★
猫大好きなんですが・・・σ(・ω・`)アタシは難しくってなかなかほれませ~ん('∀';)

2006/12/18(Mon) | みさ | URL | Edit
 

相変わらず。。。プロフェッショナル級だ。。。
最近、「作りたい!」って思っても、なかなかいい構図とか、デザインとかが思い浮かばなかったりで。。。
昔はそういうのをいろいろ考えるのが楽しかったのにな~と思う今日この頃。
最近はテンション下がりっぱなし。。。というより、バックギアに入ってんじゃないかな~ってくらいですw
その中で、サラッって作ってしまうじみ主婦さん。感動です!

やっぱり、優しい旦那さんだな~。
しかもさりげなく言うところが、またかっこいいね~
わたしもどっちかって言うと、じみ主婦さんみたいに、「この金額出せば、あれが何個買えちゃう。。。」とか、「このくらいなら、ちょっと直せば、なんとかなるな~」とか、「なければ無いで、なんとかなるか~」って結局何も買わずに終わってしまう。。。
なので、ウィンドーショッピングは苦手ですw

2006/12/18(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ふうさん>

我が家も寝坊してお昼からの出発になったので、あまり見れなかったんですよ~。
県外に遊びに行くときは早起きしないと駄目ですね~。(笑)
おニューの服買ったんですか?いいですね~、新品のモノってなんだかウキウキしちゃいます。
家計には厳しいけど。(笑)


pukirikoさん>

画像だとわかりにくんですけど、線が取れそうな状態になってたり、ぐにゃぐにゃになってます・・。(汗)

DSはなかなか手に入りにくいですよね。
我が家はクリスマス時期は絶対入手困難だから・・と、9月に購入して(娘用)クリスマスまでしまってありますよ。
旦那さん洋服買ってくれるといいねっ♪


みささん>

きてくれてありがとう♪
ブログ始められたばかりなんですね。
みささんの作品楽しみにしてるので、たくさんアップしてくださいね。
また、おじゃましに行きます~。


ふぁねさん>

ふぁねさんったら、まだ若いのにダメダメ~ですよっ。
ギアを入れ替えて前進、前進♪

自分の物を買いものするときって、けっこう考えて考えて、結局やめちゃうんですよね~。
ふぁねさんもそのタイプなのね。
旦那は欲しいとなったら、悩まず買う人なので、私を見てるとなぜそんなに悩むのか不思議なのだそうです・・。(笑)

2006/12/18(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
