プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年12月14日(木)
消しゴムはんこ*製作中

 
消しゴムはんこ*彫りかけのモノたち


消しゴムはんこ、ひたすら彫ってます。

クリスマスカード用のはんこや、今まで彫りたくても時間がなくて彫れなかったものなど。

トレーシングペーパーに図案はたくさん描くものの、採用しているのは半分以下・・・。
京都の舞妓さんとか、動物いろいろなど彫ってみたいものは山ほどあるのに、彫り彫り速度が遅く追いつきません。

少~しずつコツコツ彫ろうと思います。

久々の消しゴムはんこ三昧。けっこう楽しいです♪


 
 
 

Comment


    
 

凄いなぁv-355
こうして図案を貯めてあるのね。
舞妓さんも素敵v-353でも、細かい作業よね。やっぱり私の性格には合わないなぁ?
ミシンでガンガンと縫って完成!これが一番私らしいかな。
でも・・・一度はトライしてみたい分野なんだけど、こんなに素敵に彫ってあるの見たらなかなか難しいなぁ。見てるだけで嬉しくなるデザインが私も好きですよ。ドンドンUPして下さい。楽しみにしています。

2006/12/15(Fri) | ちいママ | URL | Edit
 

うまーい!
猫さん可愛い(^m^)
舞妓さんなんてあたくしかけません。
すごいなぁ~
私は変なものしか描けないんです

下書きしてためておくのって結構いいですよねw
いつも「もう下書きまで出来てるのにほれないなんてー」というむずむず感と一緒にいると楽しいです
私だけでしょうか(;´ー`)?

2006/12/15(Fri) | まゆこ | URL | Edit
 

ちいママさん>

私もこんなに細かいことできな~い!!と思っていましたが、やってみたらはまりました。
案外ちいママさんもはまっちゃうかもしれないので、ぜひ1度は挑戦してみてくださいね♪
へたなはんこでも楽しみにしてくれる人がいると思うと励みになってうれしいです♪♪
ドンドンUP・・・は無理かもしれませんが少しずつがんばりま~す☆


まゆこさん>

もう体調は大丈夫ですか?
続けてでたいへんでしたね。
まゆこさんの描くものは面白くてインパクトがあって、かわいくて、どうしたらこういうものが描けるのか・・と思いますね。
私は創造性にいまいちかけるので、実際にあるものしか描けないので、その発想がうらやましいです。(まじで)

下書きはためこみすぎて、放置状態です~。
早く彫りたい~っていうむずむず感、わかりますよ。
でもね、これは今の技術じゃ無理!!というのが多いんですよ。
いつになったら全部彫れるのかな・・ていう感じです。(汗)

2006/12/16(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
