プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年12月05日(火)
消しゴムはんこ*5個

 
消しゴムはんこ*5個


旅行から昨日の夜帰ってきました。
女ばかりの旅行は、ずっと行きたいね・・といい続けていて、やっと実現できて楽しかったです。

子供は旦那に預けて・・としたかったけれど、うちの夫は仕事が休めないので結局我が家のおちびは連れて行くことになりました。
おかげでちび達にふりまわされて予定どおりに行かず、大変でした・・。

でも、静岡県の焼津に行っておいしいお魚を食べて幸せでした~。

宿で、私は消しゴムはんこ彫り彫りグッズを、妹は内職を持ってきていて、夜、仕事をし始めたので、
母に、「あんたらは何しに旅行にきたの!??」・・とあきれられました。(笑)

宿で彫ったものと、その前から彫っていたものと画像にアップです~。
 
 
 

Comment


    
 

こんにちわ~。
旅行、お帰りなさいまし。
M*S無事終了しましたよん(^^)

消しゴムはんこ、すごいね~!かわいい!!
自分で図案も描くのかな?
私ならきっと消しゴムでなくその身を削るでしょう(-_-;)
いや、ちょっと(だいぶ)削ってもいい身なんだけど。

リンクさせてくださいね~。

2006/12/05(Tue) | sunao | URL | Edit
 

かわいい・・・♪
一晩で5点ですか???さすがですね♪

私もお泊りのときは暇つぶし?必須ですよぉ。でもいつも中途半端で(編みかけのレース編みやアップリケしかけのフレームやら・・・)なかなか完成しないの。
む~

2006/12/05(Tue) | 珠実 | URL | Edit
 

sunaoさん>

M*Sスタッフお疲れ様でした!!
消しゴムはんこの図案はぜんぶ自分で書いています。適当に描くことが多いので、図案じたいがゆがんでたりします・・・。(汗)
消しゴムでなく身を削る・・のは、つい先日私もやりましたよ~。(笑)
リンク大歓迎です。
私もリンクさせてくださいね♪


珠実さん>

1晩で5点は無理です~。(笑)
今回彫ったのは3点で、2点は旅行前にできあがってました。

編みかけのレース編み、毛糸、作りかけのバッグなど、私もたくさんあります。
一気に作ってしまわないと、中途半端になってしまうことってありますよね。(汗)
作りかけを溜め込んでしまうのは、私だけじゃないとちょっとホッとしたりして。(^^)


2006/12/05(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ちわ~w
じみ主婦さん、焼津にいったんですか~???
ひょっとして、「焼津さかなセンター」とかいきました?
あと。。。泊まったところは、松風閣かな?
それともグランドホテルかな?
ふむ。。。わが故郷。。。なんにもなかったでしょ?
夜になれば、暗いし。。。電車を降りると魚のにおいが。。。
気になりませんでした?
っていうか、またマイナーなところに。。。
これといって見るところは無いのに。。。

それにしても、やっぱり、お泊りには暇つぶしグッツは必要ですよね~w
わたしも、仕事で泊まりのときは、何もって行こうか悩みます。
駅で雑誌を買うとか、前もって小説を買うとか。。。

でも妹さんは内職をもっていくなんて。。。
すごすぎですw
消しゴムハンコ、ちょとやって見たいけど、また遣り残しのものが増えてしまう。。。
当分おあずけだ~w

2006/12/05(Tue) | あるふぁねす | URL | Edit
 

焼津といえばさかなセンター!
・・・行かれたのでしょうか?
私昔行きました。おすし食べ放題とか(笑)

せっかくの女3人水入らずなのに~~ってお母様は思われたんでしょうね。
旅行先にまではんこグッズを持っていかれるなんてすごいわ☆

2006/12/05(Tue) | cue-bee | URL | Edit
 

ふぁねさん>

もちろん行きましたよ~。
宿は下田楼焼津ホテルです。温泉があって魚料理のおいしい所!!・・ということで、食事めあてで焼津になりました。(笑)
焼津漁港の食堂「かどや」さんで昼食を食べてとってもおいしかったです♪
ディスカバリーパーク焼津に行こうとしたら月曜は定休日でがっかりでした~。
やっぱりあまり見るところがなくて(失礼!)清水や、三保の方まで足をのばしてきましたよ。
それにしても焼津がふぁねさんの故郷とはびっくりですね。

消しゴムはんこは家であるものでできるし、そんなに場所もとらないのでやってみて~。
ふぁねさんの彫るはんこ見てみたいなっ♪


cue-beeさん>

さかなセンター、行きましたよ~。
刺身や干物をたくさん買って帰りました!
寿司は混んでいたので食べれませんでした。
平日に行ったのに、観光バスがたくさんきていてものすごく満員状態だったんです・・。(がっかり)

母はみんなでおしゃべりしたかったみたいで、悪いことしたな~って思ってます。(汗)
子供がいるといつもゆっくりはんこ彫りができないので、子守がいる時に彫ってやる~っと持って行きました。おかげではかどりましたよ~。(笑)

2006/12/06(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

じみ主婦さん
おはようございます。
女ばかりの旅行、いいですね~。
うちも三姉妹なのでいつか行きたいねって
話したりしています。
魚大好きの私なので焼津、すごくうらやましいです。

ところで私のblogでとんだ勘違いをして変なこと言ってしまってすみませんでした。
吹雪さんにビシッとチェック入れられちゃって・・・。
消しゴムはんこ、本当に可愛いです。
私、はんけしくんセット買ったのに挫折しちゃったので尊敬します。

2006/12/06(Wed) | mari* | URL | Edit
 

mari*さん>

女ばかりの旅行は気兼ねがいらないのがいいですよね。
特に姉妹だと、にぎやかそうですね♪
焼津よかったですよ~。
ぜひ、一度行ってみてください!!

ブログの件、気にしないでくださいね~。
はんけしくんセットせっかく買ったなら、小さいものからやってみたらどうでしょう?
完成させた達成感を味わうとやめられないかも。(笑)
また、ブログ遊びにいきますね♪

2006/12/06(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

焼津ホテルか~w
盲点だったw
意外に地元住民は知らないことが多かったりw
かどやさんも見たことだけありますw
あとディスカバリーパーク焼津、「へ~、そんなのできたんだ~」っておもいましたw
やっぱり、見るところ無いよね~ww
三保までいったってことは、「天女の羽衣」で有名な三保の松原みたのかな?
松ばっかりで。。。ノーコメでw
清水あたりだったら、ちびまるこちゃんの記念館?あったような。。。わすれましたw

消しゴムハンコ。。。ふむ。。。がんばりますw

2006/12/06(Wed) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ふぁねさん>

焼津は、私が今住んでるところに雰囲気がそっくりでしたよ。
漁港があって、潮の香りがして、観光地で、古い商店街があって。
旅行に来た・・というよりは地元!??みたいな感じでした。(笑)
地元の観光施設って、案外そこに住んでる人は行かないし、知らなかったりしますね~。

三保は、昔あった人体博物館に行くつもりがもうなくなっていたので、水族館と恐竜博物館に行ってきました。清水は清水エスパルスとちびまるこちゃんのお店?みたいなところに行ってきましたよ。
ちびまるこちゃんコーナー・・・いまいちでした。(笑)

消しゴムはんこ期待してるわっ。(・・とプレッシャーをかけてみたりして)

2006/12/08(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
