プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年11月30日(木)
消しゴムはんこ*あひる

 
消しゴムはんこ*あひるとはたき


カントリーマーケット用に・・とあひるを彫っていたら、見事失敗!!
足の部分がいきおいあまって欠けてしまいました。

・・なので自分用にすることに決定。
でも、そのままじゃつまらないので、某CMのあひるのようにはたきを持たせてみました~。


昨日、ご近所の人に頼まれて学芸会(発表会?)の衣装づくりを手伝ってきました。

学校の先生から、洋裁を全くやらない母親達に、型紙も説明書も無く、
「こんな感じの服作ってきてね」と、布だけ渡されるそうです。
もちろん、そのお母さん達は大慌て・・。

そしてそのうちのひとりのご近所さんに「助けて~!!」と、泣きつかれました。
我が家には小学生向けの型紙がほとんどなくて、結局大きめの120サイズを強引に130サイズにしてなんとかなりました。

子供のイベントの多い時期だから、母親も忙しいですね。

娘たちが小学校に上がったら、なんだかいろいろ頼まれそうでこわいな~っと思いました・・・。(汗)

 
 
 

Comment


    
 
 
 
