プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2012年04月23日(月)
with a smile 4月のオープン

 
チャリティーネットショップ「with a smile」 本日オープンです。

-----------------------------------------------
ご注文受付期間 4月23日(月)10:00~4月25日(水)21:00

ご入金確認/ダウンロードURL送信 4月24日~
最終ご入金 5月2日中のご入金をお願いいたします。
-----------------------------------------------

短い期間のオープンとなり、ご不便をおかけしますが、数量限定ではありませんので、ご興味を持って頂けた方にはぜひご来店いただけたらと思います。

スタッフの作ったかわいいハンドメイド品もありますよ~~♪

私は今回も「小さな小物入れ」の型紙をひきつづき出品しております。



よかったらのぞきにいらしてくださいね☆

ありがたいことに、新たにスタッフさんが2人増え、これからもハンドメイド品や型紙、ダウンロードデータ等これからも少しずついろんなものが出せていけたらなと思います。



今回たまにはハンドメイド品でも作って出してみようかな~~なんて・・思ったりもしたんですが、
あいかわらずのハプニング家庭で、
次女が遠足に行くはずだった日に階段から転げ落ち、見事左手首の骨にひびが2本。

結局病院行きまくりでなんもできませんでした。
うちって平和な時が少ないのは気のせい!??

鼓膜破れたり、骨にひびが入ったり、踏んだり蹴ったりな次女。

ストレスからかアトピーもひどくなり、耳鼻科、整形外科、皮膚科と病院いきまくりっす。

でもようやく次女の破れた耳の鼓膜の方は完治♪
通常やぶれたらくっつきにくいやっかいな所に穴があいてしまったので、
もしかしたら穴がずっとふさがらないかもしれません・・・・と言われてましたが、
若いせいか、ちゃんとふさがり、難聴にもならずにすんでホッとしました。

同じく鼓膜やぶれてた夫も先日無事完治♪
夫も昨年から腸ポリープ、胃潰瘍で日帰り手術したり、高血圧で薬飲むようになったり、
今年は鼓膜やぶれたり、歯が歯周病でがたついて歯医者行ったり、
いままで過去病院にほとんどかかったことない人が病院通いの日々だったりします。

子どもの医療費がタダでほんと助かってます。
夫の医療費だけでけっこうな金額いっちゃってるだけに、もし子どもの医療費も払っていたらすんごいことになってるだろうなあ。

頼むからもうこれ以上何も起こってくれるなよ・・・と戦々恐々としている我が家です~~。





 
 

2012年04月07日(土)
猫科判子×haru3再びコラボしました~

 
やっとこさ長かった春休み終わりました~~~♪
小学生組が学校に行ってくれるとすごく静かですね。
来週からは給食も始まるのでやっとご飯づくりから人数が減る分だけちょこっとラクになるかな?
でも義父も末っ子もいるので手抜きができないんだけどね。(笑)


春休み中、「猫科判子」のにゃいとうちゃんと、わたしじみ主婦の「haru3」でまたまたコラボ作品作りました。
生地やアイディアはにゃいとうちゃん、製作はじみ主婦です。

にゃいすガマ口2個
おなじみガマ口の新柄♪
にゃんこポーチ黄3個
にゃんこポーチ青3個
にゃんこポーチ赤3個
20㎝ファスナーポーチ♪

こちらの作品は明日、三重県で行われるイベント

「ここんふわっと vol.4」
くわなメディアライヴ1F・多目的ホール 日時:2012/4/8(日)10:30~16:00


↑こちらの「猫科判子」さんのブースで販売予定です。
にゃいとうちゃんの、にゃんこずくしの紙ものや消しゴムはんこなどいっぱい並んでますよ~♪
にゃんこ好きには鼻血ブーっものの素敵なブースですよん。

他にもたくさんのハンドメイド品を作られる素敵な作家さんが参加されるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~。

なかよくさせていただいてるハンドメイド友達がたくさんこのイベントに出店されるみたいで、すごく行きたい~~。
けど、夫の予定がつまってると連れてってもらえない・・・。
かといって3人の子連れで電車で行く体力気力はないもんなあ・・・。(>_<)
うううっ、いいなあ~行きたいなあ~~。


画像のにゃいとうちゃんとのコラボ作品は、この間一緒に名古屋に行っておちあって打ち合わせして出来上がったものです。
やっぱりメールだけのやりとりじゃ、細かいこととか、伝えたいことがうまく伝わらないこともあるから実際にあって話ができたのは貴重な機会&経験でした。(*^_^*)

自分では思いつかないアイディアや、生地や色づかい等すごく刺激になりました。
やっぱり自分でやるのとは全然違ってて面白いです。
今後もコラボ予定をありがたいことにいただいたので頑張って製作するざますっ♪

趣味を通じていろんな人との出会いがあって、その人からまたたくさんの人とつながって、とっても楽しいです。

最近、とくにそういう機会をいただくことが増えたので幸せ~~~♪
人と人との縁、大事にしたいですね。(^◇^)





 
 
 
