プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年12月31日(土)
年末

 
あっという間に年末で、もうあと数十分で今年も終わりです。

早いなあ~~~。


今年もお世話になったみなさま、ありがとうございました。
よいお年をお過ごしくださいませ♪



ここからは今年最後のつぶやき↓

スポンサーサイト
 
 

2011年12月03日(土)
遅くなりましたが寄付しました~

 
2011手ぬぐいわっしょい売上寄付

第10回「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japan~



先日参加した手ぬぐいわっしょい、ありがたいことに2枚お嫁に行きました。
(と、言ってもひとつは夫が購入したんですが(笑))

その売上を、遅くなってしまいましたが日本赤十字社に寄付させていただきました。

「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japanは、
東北地方太平洋沖地震にて被災された方たちに何かできないか・・と消しゴムハンカーさんたちがたちあげたチャリティーです。
消しゴムはんこで作った手ぬぐいを販売した売上金(送料をのぞく)を全額寄付するというものです。


震災から8カ月以上経過して、だんだん意識が薄れがちになりますが、
今も震災の被災者さんはまだまだいろんな面で苦労されてらっしゃるでしょうから、こういった活動は細くても長く続けられるといいですよね。

ハンドメイドチャリティーネットショップ「with a smile」の方も毎回たくさんのお客様に寄付へのご協力をいただき、本当にうれしいです。

ひとりひとりの力は小さくとも、たくさんの力が集まれば大きな大きな力になるはず。

自分が無理せずやれる範囲で何かできたらな~って思います。




↓ ここからはひとりごと

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。