プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年04月28日(木)
丸底小物入れ 大人向け+子供向け

 
丸底小物入れ リネン+花柄

久しぶりに、型紙屋さんのsnowwingさんの丸底きんちゃくアレンジ「丸底小物入れ」作りました。

↑大人向けにリネンと花柄使ったものと、

丸底小物入れこやぎさん

↑お子様向けに子ヤギちゃんの生地のもの♪

こちら5月の愛知県安城市のイベント「AI祭」に出す予定です~。


ところで先日、2日間期間限定オープンしたチャリティーネットショップ「with a smile」
おかげさまでとても多くの方にご注文いただきました。

温かいメッセージを下さった方もたくさんいらして、その温かい心がとてもうれしかったです。
スタッフ一同より、心からお礼申し上げます。

集まった売り上げは、今回は日本赤十字社に寄付を予定しております。
本当にありがとうございました。


まだまだ震災からの復興や、心のケアには長い年月が必要ですね。

少しでもなにかの助けができるよう、チャリティーやボランティアなどをしたり、
経済を少しでも潤滑にまわせるよう自粛はやめたり、
これからも自分にできること、少しでも何かのお役にたてることができたらいいなあ・・と思いますね。
(*^_^*)
スポンサーサイト
 
 

2011年04月25日(月)
まんまるきんちゃくなどなど

 
お子様向けまんまるきんちゃく

お子様向けサニタリーケース、ティッシュケース

型紙ショップsnowwinGさんのレシピの「まんまるきんちゃく」と、「サニタリーケース」
サニタリーケースの作り方はそのまんまで大きさをアレンジした
ティッシュケース(大)(小)を作りました。

こちらは5月3日に参加するイベントに、チャリティー用で出品させていただきます。

私以外にもハンドメイド友達のmille et rocheのchiyopingちゃん、kanaちゃんも同じものを作って委託で協力してくれる予定です。

これらのきんちゃくとケースの売り上げは
ハンドメイド仲間でたちあげたチャリティーのネットショップ「with a smile」の売り上げと一緒に、
東日本大震災で被災された方の為に寄付をさせていただきます。

お子様にも手にとっていただけるよう、お子様向けのにぎやか明るめの生地で、お値段もお子様向けに設定しております~。

時間がとれたら、大人向けのナチュラル&シンプルなものも作れたら・・と思ってます~。

参加予定のイベントは下記のとおりです。

Ai祭 5月3日出店予定

ブログ友達のKOHAFUMIさん主催のイベントです。
このイベントに出店されるハンドメイド友達のmikanさん経由でお誘いをいただき、
気軽に参加できそうなイベントだったので出店させていただくことにしました。

布小物を作られるKOHAFUMIさん、mikanさん、素敵なお財布を作られるメリーコットンさん
そしてイカ焼き・ぶた焼きやパンなど、カフェありスィーツありお弁当あり…
20ブース以上のたくさんのお店が並ぶ楽しいイベントです。

今回、私はあまり作品数が作れないので、販売する数は少ないですが、

かわりにお子様が楽しんでもらえるように、自作ぬりえを作って、「ぬりえコーナー」を作ろうと思っています。
ちょこっとですが、消しゴムはんこを自由に押せるスタンプも持っていきます。
(ぬりえコーナーはもちろん無料♪)

正直、私は今回ハンドメイドの販売はちょっぴりで、
自分もお客様も楽しんでいただけたらいいな~っと思いながらの参加です。

よかったらみなさん足を運んでみてくださいね。

 
 

2011年04月24日(日)
hand made で繋がる支援の輪 「with a smile」

 
震災から1カ月以上たちましたね。
まだまだ被災者の方々の生活は不便が多く、町の復興が戻るようになるにはまだまだ時間がかかります。

私たちにも何かできないだろうか・・・とハンドメイドの仲間が集まって、少しずつチャリティーのネットショップを開く準備をしていました。

商品を手に取った方に 笑顔でハンドメイドを楽しんでいただきたい。
頂いたお金が 被災地の方々が笑顔になる助けになってほしい。
笑顔がたくさんの方に伝わっていく事を願って。
私達自身が笑顔で、商品を作り、紹介させていただきます。

ショップ名にそんな思いをこめて、いよいよ始動です。


hand made で繋がる支援の輪 「with a smile」

with a smileバナー

4月25日(月)10:00から 4月26日(火)21:00まで、2日間のみのオープンです。
期間中は在庫切れなしですので、ご来店、ご検討いただけたら幸いです。

チャリティー販売ですので、お買い上げいただいたお金を寄付させていただきます。
みなさんの優しい気持ちの詰まったお金が、少しでも、被災された方の支援になればうれしく思います。

スタッフは、仕事や家庭がありながらの運営になりますため、販売期間は短いですが、
少しずつ商品も増やし、無理せず末永く続けていきたいと思います。

こうした活動を通して、お客様にも、寄付によっても、たくさんの方に笑顔になっていただけたら・・、
ひとりひとりの力は小さいけれど、その力が集まれば少しずつ大きな思い、そして力になってほしい・・・、そう願っております。

小さなショップではありますが、どうぞよろしかったらのぞいてみてください。(*^_^*)


今回、私は忙しくほとんど手伝えず、たのもしい仲間に頼りっぱなしでしたが、
もう少しで落ち着くので、これから徐々に参加していこうと思っています。
未熟ではありますが、私も型紙など提供できたらな・・と考え中です~。

まだまだ復興までには長い長い時間がかかると思うので、チャリティーも長く続けていけたらいいな・・と思います。








 
 

2011年04月19日(火)
やっとできた我が子の入学グッズ

 
次女の入学グッズ

やっとこさできました~~。
我が子の入学グッズ。
月曜には給食が始まる予定だったのであせりまくり、
ようやく完成したのは月曜の午前1時すぎでしたわ・・・。

もうこれでばっちり♪

・・と思っていたら、次女が高熱を出してダウン。
昨日、今日と学校を休んでおります。

昨年の12月末から続く病源菌スパイラル、記録更新中です。(泣)

あ~~、もうこれでしばらく入学入園グッズを作らなくていいかと思うと幸せ~~。


↓ここからはおばかな日常日記なのでスルーしてくださいませ。
 
 

2011年04月11日(月)
はんこdeシールBOOK2

 
はんこdeシールBOOK2

アップするのが遅くなってしまいましたが、
消しゴムはんかーさんのpoco*さんウダマキさんが主催の「はんこdeシールBOOK2」届きました。

総勢22名がそれぞれ5cm×5cmのワッペンのようなシールを作る・・という企画で、
それをお二人がまとめて冊子にして下さいました。
子供や病気や諸々に振り回され、お疲れモードの時に届き、ものすごくうれしくて元気いっぱいもらえました♪

poco*さん、ウダマキさんが震災があって不安な中、一生懸命作って下さったんだなあ・・と感激でした。
ほんとにありがたいです。(*^_^*)

はんこdeシールBOOK2製作風景

私が作ったのは↑こんなかんじの物です。

届いたみなさんのすばらしいはんこのワッペンに、うおおおおおおっと歓声をあげるとともに、
自分の作品のしょぼさに撃沈・・・。(>_<)

みなさんの作品、はんこも素晴らしいですが、ワッペンを貼る用紙やデザインなど、ものすごく素敵でした。
みなさまの作品はウダマキさんのブログでご覧になれます。(→★)

ちょうどこれを作っている時は子供が病気続きの病源菌スパイラルで、頼まれもの製作に追われ、
はんこを彫る時間も材料を買いに行く時間もなかなかとれず、
しかたないので家にある材料をかきあつめて作ってました。

ううっ、実力はないにしろ、せめてもっとちゃんと時間と手間をかけてきちんと作ればよかった。

参加者のみなさま、あんな駄作でほんと申し訳ないです~~。

でも、はんこdeシールBOOK1の時は参加できずいいなあ・・と指をくわえて見ていただけだったので、
今回参加させていただけてすごく楽しかったです♪
ありがとうございました☆

↓こちらははんこのパンダ全体像~~。

はんこdeシールBOOK2 はんこ本体



 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。