プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年02月28日(月)
夫婦愛?

 
病源菌連鎖がやっと落ち着きホッと一息。

・・・と思いきや、花粉症が全開です。

花粉症になって数年目、今年が一番症状がひどいです。

あう~~~、鼻水が~~~、くしゃみが~~~~。
鼻かみ過ぎて、鼻の下がカッサカサですわ。


お休み中は夫の誕生日があったので、誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
あと、次女の入学準備品も。

こないだ久しぶりに実家に行った時、入学祝いを妹がくれようとしたんですが、自分ちに使いな・・と断わったはずなのに、帰宅したらそっとカバンの中に忍ばせてあった入学祝い。
ありがたく使わせていただきました。
家族ってありがたいのう~~~。

夫の誕生日プレゼント2011

夫の誕生日プレゼントは時計にしました。

予算は1~2万円くらい・・・って言ってたので、
どれがいい?と聞いたら夫が指さしたのは2万円くらいのもの。

でも夫が熱い視線で見つめていたのは他の時計だったのを私は見逃しませんでした。

わかりやすい、夫。
予算の事を考えて遠慮してランクを下げたのがばればれです。

まあ、今年は結婚10周年だし、結婚記念日とかなり早いクリスマスプレゼントも兼ねて・・ということで、
奮発して夫のほんとに欲しがっていた時計を買いました。
かなり予算オーバーだったので、夏のボーナス払いだけど。(笑)

大事にしてね~~。
そして時計を見るたび、妻を思い出してくらさい。(*^_^*)


そのあと、
入学準備品も買ったし、夫のプレゼントも買ったし・・・・と、
ぶらぶら~~っとウインドウショッピングしていたら、
なんと、夫が私の服を買ってくれました。

次女の小学校の入学式に着ていくスーツ、どうしようかな・・とつぶやいたら、
速攻、婦人服売り場に連れていかれました~。
しまった!この夫は妻に過保護すぎることを忘れてた・・・。

持っているスーツは長女が保育園に入園する時に買ったものなので、
もう6年たっていて、安物だったし、よれよれ状態。

卒園式は3年前にユニクロで半額でゲットした黒のパンツスーツを着ていくつもりだけど、
入学式のスーツはそろそろ買い変え時かも・・と思っていたのです。

買うなら、1万円前後の安いので十分~~って思ってたんですが、
夫に連れていかれたのはちょっとお高めコーナー。

お値段がいいだけあって生地もいいもの使っていて、スタイルも良く見える。

で、でもお値段が・・・・・。
・・としぶっていたら、
「お前はいつも人のものばっかり買って自分のものをろくに買わないからたまには贅沢しろっ!!これは結婚10周年記念のプレゼントって思ったら気楽に買えるだろ?」
と、夫が言ってくれたので奮発して買っちゃいました。

スーツ一式だけ・・・と思っていたのに、これいいな~っとこっそり眺めていた服も一緒に買ってくれました。
う~~ん、夫にも私の欲しいものはばればれ?

会計の時お値段にドキドキでした。
夫よ、ハッキリ言って、夫のプレゼントよりかなり高いんですが・・・・・!?

こ、こんな高い服買うの、独身以来なんですが・・と、めちゃくちゃビビりました。

だってもうお気楽な独身時代と違って、感覚は家計をせおう専業主婦。
何かを買う時はじーちゃんや夫や子供達のもの優先で、
自分のものはいつもセール品やユニクロ買ってたので、
自分の服にこんな金額かけれねええええええっと、思ってしまった私は貧乏性・・・。

支払いの時、これだけお金かけるなら私的には本当はパソコンのソフトの方がいいんだけど・・・と言ったらあえなくスルーされました。(笑)
私はおしゃれより、趣味にお金かけたい人なんだけど、
夫は妻におしゃれしていつもきれいにしていてほしいみたいです。(=_=)

わたしは普段ジーンズ&Tシャツ&パーカーってな感じで、
おしゃれとはほど遠い格好ばかりしているので、
珍しくたまにおしゃれすると「惚れなおすぜ~~」と、夫がもれなくチューをせまってくるのでちょっとうっとおしい・・・。(笑)

夫よ、ありがとう。
ありがたく大事に使わせていただきます。

モノとしてはかなりいいものなので、きっと長く活躍してくれそうです。
10年は着て、元とらないとねっ。


スーツ一式&カットソーのセット

10年目の結婚記念日は実は初夏なんだけど、一足早いお互いへのプレゼントでした。

結婚してからいろいろいろいろ、ほんとにいろいろあったけど、
お互いを思い合う気持ちは結婚したときよりも深くなってるかもしれません。

まだまだ長い結婚生活、仲良く、お互い元気ですごそうね~~、夫♪(*^_^*)


今回、のろけブログになってしまった!?
す、すみません~~。







 
 

2011年02月23日(水)
久々消しゴムはんこ

 
消しゴムはんこ*メッセージ用うさぎ

すんごく久しぶりに消しゴムはんこ彫りました。

頼まれはんこが病源菌騒ぎで全くできていなかったので、
こりゃいかんもういいかげんやらないと~~~!!・・・とリハビリかねて、
長女用にメッセージを書き込めるうさぎちゃんを彫り彫り。

長女は乙女ちっく趣味なので、お笑いはんこだと使ってもらえないのでうさぎちゃん。
図案が無難すぎてつまんない・・・。

う~~ん、かなり久しぶりになってしまった消しゴムはんこ彫り、
間が空きすぎてうまくカッターが扱えないわ~。

この後にも1個、シール交換会用のはんこも彫り彫り。
こちらは私好みの図案ということもあり、けっこう楽しめて彫れた♪

さて、リハビリ完了っ!!
頼まれはんこ彫りに突入ですっ。
Sさん、遅くなってます。すみません~~。

頼まれ入学入園グッズも少しずつ少しずつ縫い縫いしてます。
みんなお待たせしててごめんよ~~。

ああ、今年新入学の次女の分も作らねば・・。

水面下でわしゃわしゃ必死に水をかいているあひるのごとく地道にコツコツと頑張るぜよ~~。




 
 

2011年02月22日(火)
これで終了!?病源菌

 
長女のインフルエンザA型、すっかりよくなりました。

そしてもれなく私にインフル、うつりました。(笑)

いや~~~、久しぶりの40度超えの熱と体中の関節の痛み。
体力のないおばちゃんの体には厳しかったです。

薬をもらってきたのですが、

「母乳は薬の成分が子供にいくとよくないのでやめてくださいね」
・・と医者に言われ、まだ母乳のやめれなかった末っ子、
急きょ断乳することになってしまいました。

インフルエンザは薬を飲んだ次の日にはすぐよくなったのですが、

その後すぐにきました、断乳による乳腺炎!!

やっぱり熱が40度超えし、体中の関節が痛くなり、
胸が岩のようにがちがちに硬くなって、強烈な痛み!!

服がふれるだけでも激痛で、正直、インフルエンザより乳腺炎のがはるかにきつかったです。
お風呂で詰まった母乳をしぼりだしたりして、気分は乳牛。

長女の時も、次女の時も乳腺炎をやったことありますが、ほんとつらいですね~~。

おかげさまでやっとインフルも乳腺炎もよくなって、
子供達の風邪もよくなって、
かなりホッとして気がぬけてしまい、2~3日は何もやる気が起こりませんでした。

12月からおよそ2カ月以上におよぶ病源菌スパイラルの猛烈な攻撃に、
真っ白に燃え尽きた~~~~って感じです。(笑)

どうか、どうか、どうか、これで病原菌が終了しますように・・・・。(本気祈り)


ところで病源菌生活中に、うれしい贈り物が届きました。

sunaoちゃんからのおくりもの♪

ハンドメイド友達の+sunaoちゃんからオリジナルブレンドの製油をいただきました。

マグカップにお湯を入れて1~2滴たらしたり、濡れタオルの端に1~2滴たらして香りを楽しむそうです。

早速試ししたらとてもいい香りが部屋中に広がって、
とっても気分がリラックスして、空気清浄効果がありました。

ラベンダーとオレンジスイートをベースにユーカリなどが入っているそうです。

病源菌続きな我が家に気分転換になれば・・と送ってくれました。

も~~~、めっちゃうれしくて、あたたかい気持ちのこもった手紙とオイルに思わず涙ぐんでしまいました。
+sunaoちゃんの優しさがこころにしみます~~。(*^_^*)
本当にどうもありがとう♪

+sunaoちゃんは春にネットの雑貨屋さん「recre」をオープン予定だそうです。→(★)
いまとっても準備でがんばっているようです。

夢の第一歩を踏み出そうとしているsunaoちゃん、すごいなあ~~っと思います。

がんばっている友達がいると自分も元気とパワーをもらえますね。

私も今できることから少しずつがんばるぞ~~~♪


 
 

2011年02月14日(月)
まだまだまだまだ続くよ病源菌っ

 
その後の経過報告。

末っ子、風邪でした。3日ほどで熱も下がり、鼻水たれ子だったのもおさまってきました。


末っ子が治ってきたら今度は同居のじーちゃん(義父)と次女が咳をしはじめ、熱だしました。

そして、その次の日、今度は長女が高熱!

休日医療センターに行ったら、次女は再び扁桃腺炎、
長女はインフルエンザA型でした。

また末っ子にうつるといけないので現在隔離中~~。

じーちゃん(義父)は、「俺は絶対風邪ひかん!!」・・と言いきり、
どう見ても熱ありそうなのに熱を測ってくれず、こっそりないしょで薬を飲んで自力で治しておりました。
がんこ者よのう・・・。

すご~~く長い病源菌スパイラル、まだまだまだまだ続き中。
さて、どうなるやら。


私は、看病ばかりでもういやだ~~~~っという状態から、なんだか、だんだん、愉快になってきました。
次は何かな~~?と余裕もでてきて、
この病源菌スパイラルが治まったら絶対友達への笑いネタになる!!なんて思ったりして。(笑)

一時期、私も寒気がして微熱がでたりしたんですが、
「ぜえっっったい私(母)が倒れるわけにはいかんのよっ!!!」
・・と気合いで、盛り盛り食事を食べて、早めに寝る生活を心がけたらあら不思議。
気合いで治りました。

病は気から・・・・ってことかな?
気合いは大切よね。

この長い病源菌スパイラル看病生活で、
気分がもんもんとするときは体を動かすにかぎる・・ということを学びました。

ちょっとその辺を掃除してみたり、何かミシンで縫ってみたり、モムチャンダイエットのDVD見ながら体動かしたり。
気力がなくてもぼ~~~っと体を動かしているとだんだん無心になって、不思議と気力がわいてくるんですね~。

とくに掃除は気分も部屋もすっきりして一石二鳥ですな。

うだうだ悩んでても状況が変わらないなら明るく過ごすのさぁ。
(*^_^*)


 
 

2011年02月08日(火)
病源菌は続く~~~よ、ど~~こまでもぉ~~~♪

 
・・・ということで、昨日から再び末っ子発熱!!

今日病院行ったらとりあえずインフルではなさそう。

さて、まだまだ続く、どこまで続く!?病源菌スパイラル地獄!

ここまで続くとある意味すごいねっ。

再び看病生活突入さっ、いえいっ♪ (ToT)丿
 
 
 
