プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年01月28日(金)
恐怖っ!!!!!!病原菌地獄~~~~~\(◎o◎)/

 
みなさん、いろいろ心配してくださってありがとうございます。


前回のブログアップ後も、偏頭痛と全身のだるさや倦怠感が取れず、
そろそろ病院行ったほうがいいかも~~~っと思っていたのですが、

4日前くらいから毎晩何度も何度も起こされる末っ子の夜泣きがうそのように回数が激変し、
起こされるのは1~2回になりました。

すると、年末からの体調の悪さがみるみる間に回復していきました。

風邪がなかなか治らなかったのも、体調が悪かったのもどうやら寝不足が大きな原因だったようです。

いや~~、睡眠って大事ですね。


よしっ、体調もものすごくよくなって、すっきりしてきたことだし、
頼まれもののはんこや縫い物をやるぞ~~~~!!!

・・・とはりきったとたん、

やっぱりきました。

次女が昨日の夜から高熱を出し、あっという間に39.4度!!!

恐怖!!!病原菌の猛威!!!!!!

↑↑↑

再びやってきた病原菌の猛威に、
私の心は、まさしくこんな心境でしたわ・・・・。

保育園でインフルエンザがかなり流行ってきたので、やばいかも・・と、
今日、病院へ行って検査してきました。

結果は陰性でしたが、
検査の試薬に反応しなくても実はインフルエンザだった・・・ということはよくあるらしいので、

「今日薬をだしますが、
もしそれが効かなくてまだ熱があるようだったらまた明日検査に来て下さいね。」
との事でした。

で、帰宅後。
お昼ごはん食べて、薬飲ませて、さっき熱を測ったら「40.8度!!!」。

熱あがってんじゃん!!!!!!!
こりゃ、インフルの可能性大だわ~~。

解熱用の座薬を入れて少しおさまってきましたが、
いつになったら治るのか・・・。

他の姉妹にうつらないといいけれど・・・・・。


あうううううっ、気持ちが折れそうです・・・・・・。

コメントのお返事やメール、その他のお返事、ちょっとお待ちくださいね。

気持ちがブルーな時には明るいお返事書く元気がないでございます・・・・・。

さあ、気持ちをなんとか持ち直して今から夕食の支度です~。
食欲の全くない次女に何食べさせようかなぁ。

がんばれ、私っ!

めげるな、私っ!

ファイトだ、私っ!!!

 
 

2011年01月22日(土)
いまごろですがあけおめ~~

 
2011年賀状

えっと、かな~~~りお久しぶりになってしまいました。

みなさんあけましておめでとうございます。

↑これは年賀状で送ったものです。

家族の体調が悪く、そのお世話にあけくれてたので、消しゴムはんこは彫れず印刷です。

住所がわかっている人、ほとんどに送りましたが、
途中、どうにも体調がすぐれず、一部の人には送ることができませんでした。ごめんなさい~~~。

さて、正解ですがわかりましたでしょうか?

正解は、

1.凧の絵のうさぎがわんこに
2.ブタのネクタイ
3.酒瓶がかがみもち
4.内職のお花がカメに
5.子だくさんうさぎの座ってる子が消えた
6.コマの色の塗り忘れ
7.うさぎ跳びのひいてるタイヤが雪だるまに
8.ラブラブうさぎがゴルゴウサギに

以上です~~。
ほんとはラッキー7ということで7つの間違い探しにするはずが、
コマの色を塗り忘れていることに気付き、急きょ末広がりの8に変更しました。(笑)

普通の年賀状じゃおもしろくないよなあ~っと間違い探し年賀状にしましたが、楽しんでいただけたかなあ。

今年もよい年を過ごしましょうね~~♪



年末のブログ更新後、
実はあれから夫以外みんなノロウィルスにかかりまして、
その後もみんなのノロが治ってホッと気を抜いたとたん、私が風邪をひき、
次女が連日の高熱を出し・・・と、見事なほどに病原菌オンパレードな毎日を過ごしました。

末っ子マイコプラズマ肺炎 → 末っ子ノロウィルス → 次女ノロ → 長女ノロ →
義父ノロ → 私ノロ → 私風邪 → 私また風邪 → 次女風邪(40度超えてびびった・・)

そしてまだ風邪が治り切らず体調がいまいちな私です~~。

おかげで正月はほんとに寝正月でしたわ。(笑)

いや~~~、胃腸風邪はほんと大変でした。

末っ子は脱水症状と極度の貧血で何度も点滴するはめになり、

クリスマスイブの夜、夜遅くに会社から帰宅した夫が、
クリスマスプレゼントをそろそろ置きに行こうかな・・と部屋をのぞいたら、
長女が「お父さん、気持ちが悪い・・」と言いだし、
2段ベットの上からゲロゲロ~~っとやりまして、
近くに会ったパソコンのプリンターがもれなく被害にあい、高い所からだったので、汚物がすんごいいきおいで周囲に飛び散りすごい事に・・。
後片付けをしてくれた夫が、「俺、あの後ごはん食えんかった・・・」と言っていて思わず笑ってしまいました。

長女が治ってきたと思ったら、今度は同居のじーちゃん(義父)がノンストップ下痢状態で、
トイレにう●こがとびちりまくりすごい惨状に・・・。
これまた夫が掃除してくれましたが、「俺、こんな汚いトイレは初めて見た・・」というくらいすごかったらしいです。

じーちゃんが治ったら私がひどい嘔吐でずっとトイレとお友達・・・。

同じ風邪を引くなら熱とか咳の方がまだましなんだな~~っと実感したノロウィルスな日々でした。(笑)

この辺では、マイコプラズマ肺炎、ノロウィルス、アデノウィルスが猛威をふるっていたようですが、今はインフルエンザに変わりつつあるようです。
みなさまも体調には気をつけてくださいね~~。

ノロウィルス後は私が看病続きだったせいもあり、気が抜けて燃え尽き症候群状態になってしまい、
風邪はひくわ、無気力でな~~~んもやる気がでないわで参りましたが、

昨日、次女の保育園で親子クッキングの日だったので買い物以外で久しぶりにまともに外出して、
ずいぶん気分転換になりました。

やっとしつこかった咳がおさまってきて、本調子に戻れそうです。

今日は長女の9歳の誕生日なので、今からケーキ買いに行ったり、プレゼント買いに行く予定です。

プレゼントは「DSの3Dのやつが欲しい~~」と言ってましたが、
そんな25000円もするもん買えるかああああっ!!!と却下しました。(-"-)
親にも財布の事情があるのよっ。
ゼイタクモノな現代っ子めええええええ。
・・・というわけで、なにがいいか一緒に選びにいくのです。

どうか親の財布に優しいものにしてくださいまし、お嬢様・・。


 
 
 
