プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2010年09月30日(木)
Pocket bag 

 
Pocket bag 

以前、SnowwinGさんがツイッター限定無料配布されていた、Pocket bag作りました。 

型紙を120%拡大印刷して、持ち手つきに。
かさばらない方がよかったので、接着芯、キルト芯などはつけてません。

自分用なので、いつか何かに使おうと思っていたお気に入りの生地で作りました♪

今、育児日記で使っている「ほぼ日手帳」(オリジナルの方)を入れる小さなバッグがほしかったので、
こんなもんかな?とてきとーに拡大印刷したのですが、ビンゴ!!
ジャストサイズです~~♪

Pocket bag ほぼ日手帳サイズ

手帳は家のあちこちに持っていって、時間ができると育児日記を書いているので、これで持ち運び便利になりますっ。
(手帳表紙に入ってるのは長女がプレゼントしてくれたイラストです。ちなみに裏は次女の絵が・・・。)

こんな素敵な型紙を無料配布なんてSnowwinGさんは太っ腹っす!!
期間限定配布だったので、今は配布していないのでご注意を!!!

すごく久しぶりのミシン、楽しかった♪
さて、これから縫い縫いモードに切り替えてがんばるぞ~~!



スポンサーサイト
 
 

2010年09月29日(水)
消しゴムはんこ*はろーパンダ

 
消しゴムはんこ*はろーパンダ

近々、実家の母が我が家に泊まりにくるので、部屋の片づけをしなければいけないんだけど、
掃除嫌いの私、
つい脱線して消しゴムはんこを彫り彫り・・・・。(←ダメ人間)

何かと使えそうな
1.5cm×2cmの小さめパンダのはんこです。

さて、脱線はこれくらいにして、今から義父と末っ子のお昼ごはん作って片付けしたら、掃除しないとね・・・。
あああ、料理上手&掃除上手な家政婦さんが欲しい。(雇えるようなお金ないけど)

**追記***
画像がちっちゃくて見えない・・とご指摘があったのでアップ画像↓
携帯画像なので見づらいかな


はろーパンダのアップ


 
 

2010年09月27日(月)
消しゴムはんこ*クリスマス(気がはやいけど)

 
消しゴムはんこ*クリスマス スタンプカーニバルスタンプ作品コンテスト用

先日、かなり気が早いですが、クリスマスはんこ彫りました。

10月9日(土)10日(日)に行われる「スタンプカーニバル」で、スタンプ作品コンテストをひらいていて、テーマが「クリスマス」だったので応募してみました。

ほんとはね~、マッチョでたくましいサンタ&トナカイさんだとか、踊るゆかいなサンタ&トナカイさんだとか、彫ろうかな~っと思ったのだけど、時間もないし、一般受けしないだろうし・・と無難な図案です~~。

これまた締め切り間際に3日間かけてちまちまと彫りました。

図案がでっかいと時間がかかる・・・。
私ははんこを持って彫る派なので、ほぼハガキ大のはんこを持ちながらの彫り彫りは、けっこう手がプルプルしてしまって疲れますね。(笑)

「次は君のもとへ幸せのプレゼントを運ぶよ~」・・・・ってなかんじの文字をいれたかったけど、
時間がなくて断念。

いつも提出日ギリギリになってからあわててやる癖は、こどものころから変わらない(夏休みの宿題とか)大バカ者です・・・、私。(;一_一)


でも、そのまんまだすのは味気ないので、パステルで色をつけてみました。
久しぶりの塗り絵、楽しかったです♪
パステルの定着剤はインクがにじみそうでやめてしまったけど、試してから送ればよかったなあ。


スタンプカーニバル、2日目の10日(日)に行こう♪(客で)・・と計画中なので、
他のみなさんがどんな作品を送られてるのか見るのがすごく楽しみ~~~☆

消しゴムはんこのイベント「消楽会」でもいつも思うのですが、
同じテーマで作っているのに、
それぞれみなさんの個性あふれるものになっていて、
かなり違うかんじの作品になっていたりしておもしろいんですよねっ。

あ~~、やっぱり消しゴムはんこは楽しいです~~~♪

 
 

2010年09月24日(金)
消しゴムはんこ*カエル「果報は寝て待て」

 
消しゴムはんこ*カエル「果報は寝て待て」

消しゴムはんこの消しゴムを作られている、SEEDさんのプレゼント企画で
「ほるナビを彫ってデカほるナビを当てよう」

・・・というのがあったのですが、
25日締め切りでもう日数がな~~~い!!!・・・・というわけで、
長女が運動会の代休で家にいたので長女に末っ子のお世話をまかせ、
本日、急いで彫り彫りしました。

たまたま、いつか消しゴムはんこにして彫ろうと思って写真画像をとっておいたカエルちゃんをイラストにアレンジしたものです。

いつか彫ろう・・・ととってある画像がまだまだかなりたまってます。
早く形にしないとね。

バックの英語は「果報は寝て待て」という意味のもの。
文字は時間がなかったのとデザイン性を考えて白抜きで。

このことわざ好きだわ~~。
ついでに「棚からぼたもち」も好き♪
↑いかになまけものかがわかることわざですね・・・・。(笑)

でっかいほるナビ、当たるといいなあ。
 
 

2010年09月23日(木)
何かと予定の入る日々

 
2日前、何気なくテレビをつけたらNHKでみんなの体操・・というのをやっていたので、
ちょっとはりきって一緒にやってみたら、すごく体が楽になりました。
常日頃の運動不足がよくわかりました~~~。

そして、その次の日から今日もずっと首の筋がおかしくなって動かすと痛いです。
うううっ、軽い運動でこんな風になってしまう私って・・・・。ふだん運動しなさすぎ!??
こりゃ、運動しないとまずいっしょ!!と、運動&ダイエットの本買ってみたけどまだやってません・・・。(爆)


最近は小学校の運動会があったり、義母の17回忌があったり、
親戚がくるのであわてて掃除したり・・となんだかんだと予定が入ってバタバタ~っとしているうちにあっという間に日にちがすぎていきます。

子供のころは一日、一日がすごく長く感じて、早く大人になりたい・・・と思っていたけど、

いざ大人になって、社会人になったら毎日があっというまに過ぎて、ふと気付いたら数年たっていた。

結婚して子供産んでからは、もっとそれ以上に日々が超特急で過ぎてるかんじがします。

うおおおおおおお~~~~~~っと、無我夢中でがんばってたらあっという間にもうこんなに!??というくらい日々が過ぎていて、おそろしいですね~~。



昨日はママ友と豊川市の「香月堂アウトレット」に行ってきました。

香月堂あうとれっと2010.9

バウムクーヘンやパウンドケーキの耳、出荷前の検査で不合格になったものの食べていただくには全く問題のない、ちょっとした欠け、割れ、こげのある商品などを、アウトレット価格で販売しているところです。


いつも友達や妹が「香月堂アウトレットに行ってきたからおすそわけ♪」・・とくれるので、今まで食べたことは何度もあるのに行ったことは一度もなかったのだけど、
保育園のママ友がお誘いしてくれたのでランチがてら行ってきました。

早めに行かないと混むから・・と言われて連れられて、12時開店の1時間前に到着したらすでに2~30人並んでました。
開店と同時にすごいいきおいで、みなさんカゴに品物を放り込んでました。
いや~~~、すごかったです。

香月堂アウトレット戦利品

↑コチラ戦利品。大きなレジ袋2袋分で2000円なり。
超たくさんでお得です。
これでおやつには困らないわ~~~っと思っていたのだけど、すでにいくつも食べられてしまってます。
恐るべし、我が家の家族の胃袋!!!

一番人気でひとり1袋しか買えない冷凍されていたスティック状のチーズケーキ(?)、超おいしかったです♪
人気がある理由がよくわかったわ・・・・。
開店して数十分でなくなってたしね。

アウトレットには、わざわざ他県から来る人もいるようです。
今まで近くの雑貨屋さんに納品に行っていたのに、行かなかった私・・・、もったいないことしたわ~~。

もし愛知県の豊川市にくることがあったらよかったら行ってみてくださいね。
おすすめですよ~~~。


 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。