プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2009年03月24日(火)
マイペースで・・・

 
皆さん、温かいメッセージありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませていただいて、すごく元気をもらえました。
全然お返事もできず、更新もできていないのにカウンターが回っていてびっくり・・と同時にうれしかったです。

実はつわりは治まってきたのですが、かわりに花粉症がやってきました。(笑)
おまけにおとなしくしてればいいものを、
つわりが治まって調子に乗って、今までできなかった所用を片付けたり、家事を片付けたり・・・とやっていたら、お腹の張りがひどくなり出血!!
あわてて病院に行く羽目になりました。

薬を飲んで、また調子がよくなってきたので、子供達の冬服の整理やサイズアウトしたものの入れ替えのために座ったり立ったりを繰り返したらまたまたお腹の張り&出血で病院行き・・・。(爆)
「切迫流産の危険があるんだからおとなしくしてなさいっ!!!!!」
・・・と病院の先生にも、友達にも、家族にもすご~く怒られました。
うううっ・・、すんません・・・・。
もうちょっと自覚をもって気をつけます・・・。
基本的にじっとしていられない性格なので安静に・・と言われてもついつい動いてしまうのデス・・。
反省!


しばらくは歩くだけでもお腹が張ってしまうので、お年寄りにもカメにも抜かされてしまうくらいゆっくりとそ~っと歩いている状態だったので、道行く人やお店の人などに「なに?この人!?」という怪しい目で見られる生活がしばらく続きました。

買い物に行く時は最小限必要なものだけ購入して荷物を軽くし、
病院へ行く時や、保育園の送り迎えの時などは仲良しのママ友に子供をお願いしたり、
家事もできるだけ夫に頼ったり。(不況でいつも夜中帰りだった夫が早く帰宅してくれるようになったので大助かり!)

自分の思うように行かない体、何もできない体に、すごく凹んだり、イラついたりしてしまいましたが、
周囲の協力や、みなさんの温かいメッセージにすごく助けられ、励まされました。
本当に感謝!!の一言です~~~。
みんなありがとう~~~~!!

3人目の出産でたぶんこれが最後だから、お金を使うのももったいないし・・・とマタニティ用品は以前使っていたものを使用したり、買わなかったりしてたんですが、
「超強力サポートのマタニティガードル」を思いきって購入して装着してみたら、ものすごくお腹の張りがラクになりました。
ビバ!ガードル!!
すばらしいぞっ、強力サポート!!!!

使い古しの伸びきった腹帯(お腹をささえるもの)じゃダメだったのねえ。(笑)
1枚5千円で洗い替え用も購入したため痛い出費でしたが、こんなにラクになるのならケチらずに早く買えばよかった・・・。

このガードルさまのおかげでやっと歩いてもお腹の張りがずいぶんとなくなってきたので、やっと外出等ができるようになりました。
体調のいい日はできるだけ歩いて落ちてしまった体力を回復中です。
(体重は変わらないのに脂肪率が激上がり!脂肪率30%超えってかなりやばい!??)

無理せず、マイペースで!!・・・をモットーに出産まで過ごそうと思います。
・・・・といいつつもお調子者の私。
もし動き回ってたりしたのを発見したら遠慮なくしかってやってくださいませ。


 
 
 
