プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2009年02月20日(金)
ようやく・・

 
こんにちは、お久しぶりです。

温かいコメントやメールをくださったみなさん、本当にどうもありがとう!!
ご心配もかけてしまってすみません。
ずっと調子が悪くてパソコンの前にもほとんど座れずなかなかお返事できませんでしたが、たくさん元気をもらえました♪
やっと体調がずいぶんと楽になってきたので、そろそろブログ再開できそうです。

10月末に妊娠発覚してから徐々につわりがピークをむかえ、
最初は「あ、今回はそんなにつわりないじゃん♪楽勝、楽勝~」・・・とお気楽に構えていたら、
11月末ごろから徐々に症状が出てきて、12月~1月はほとんど寝込んでしまう状態になってしまいました。

なにもしてなくてもとにかく気持ち悪い&だるいの二日酔い、もしくは乗り物酔い状態で、
おなかが空くと吐く、
食べても吐く、
長時間座っていると吐く、
食材のにおいで吐く、
洗濯物の洗剤のにおいで吐く、
加齢臭で吐く、(だから同居の義父の部屋には入れず近寄れず・・・ごめん!じーちゃん)
香水のにおいで吐く、
たばこ、酒のにおいで吐く、
服や靴の香りで吐く、
テレビでおいしい物特集を見るだけでも吐き気が・・・。

とにかくありとあらゆる香りがダメで、吐いてはいて一生分くらい吐きました。(笑)
吐きすぎるともう出るもの出尽くして、胃液のあとには緑の胆汁がでちゃったり。(泣)

自分で長時間車を運転しても、食品売り場に近寄っても吐きそうになるので、
おかげでお買いものなどの外出すらこわくなってしまい、すっかりひきこもりに。

定期健診に行こうとしたら、あまりにも長いこと車にのっていなかったため、車のバッテリーがあがっておりました。(爆)

ほぼ毎月家族の誰かが風邪を引いていたのもあり、つらかったです~。

12月は次女→夫→私→長女の風邪のバトンリレー。
1月は長女→次女のプチ風邪バトンリレー。
2月現在は次女が胃腸風邪でダウン中です。

自分の体調が悪い時の家族の病気って、かな~り大変ですね・・・。
今も家のあちこちで吐いてしまう次女の胃腸風邪に振り回されております。(ゲ●を片付けたり、汚れた布団カバーや服を洗ったり・・・)

長女の時にもつわりがひどかったですが、
今回もなかなかなものでした。
次女の時はつわりはそんなにひどくなかった分、臨月間近でトラブル続きで緊急帝王切開で未熟児で生んでたりします。
正直、子供が生まれて育てるのはたいして苦になりませんが、
このつわりの時期と臨月の時期、帝王切開の手術がものすご~く憂鬱だったりします。

私の母や亡くなっている義母はほとんどつわりがなく、トラブルもないようだったので、周囲にはこの辛さがなかなか理解してもらえないのが悲しいですね~。

義父と同居だと、どんなにつらくてもがんばってご飯つくらないといけないし・・・・。
つわりのときばかりは同居なのをちょっぴり後悔してたりして。(内緒だけど)

やっと吐きづわりから、寝づわりに移行してきて、
座ったまま寝る、どこでも寝る、とにかく寝る・・・という状態になってきました。
つわりで減った体重もあっという間に戻り、今からの体重増加に気をつけねばなりません。

でもずいぶん体が楽になってきたのでそろそろハンドメイドの方もやっていくつもりです。
ぼちぼちと頑張ります~~。



 
 
 
