プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年07月30日(水)
いろいろありまして

 
途中でいきなり切れたり、立ち上がらなかったり、異音がしたり、ここのところずっとパソコンの調子がおかしかったんですが、どうもウィルス対策ソフトが原因だったようで、修正プログラムなどをインストールしたらなんとか復活しました~。

危うくパソコン買い替えか!???・・とかなり冷や汗ものでしたよ。
あ~~~よかった、復活して。(^^)


コメントのお返事遅れております。ごめんなさい。

実は長女が軽い肺炎にかかってることが発覚しまして、これから病院へ点滴をうちにいくのです。

1週間熱が上がったり下がったりでなかなか治らず、咳がとまらないようになってきたので、昨日、病院へ行って調べてもらったらレントゲンの肺写真に影があり、軽い肺炎とのことでした。

2~3日点滴をうって治ればOK。
でもそれでも治らないようなら入院だそうです。

たかが風邪・・・・となめていたら痛い目にあいました。
ごめんよ、娘・・・。

・・・というわけでコメントのお返事&更新はちょっとお待ちくださいませ。
すみません。
 
 

2008年07月24日(木)
消しゴムはんこ*暑中見舞い申し上げます♪

 
消しゴムはんこ*暑中見舞い2008

暑中見舞い申し上げます~。

そろそろ出した暑中見舞いのハガキがみなさんに届いたようなのでアップしちゃいます~。

今年はすご~く暑い日が続きますが、せっかくの夏、元気よく遊ばなきゃ!!

・・というイメージで彫り彫りしてみました。


暑中見舞いで思い出しましたが、
そういえば今年の年賀状の画像をアップし忘れてたなあ・・と。

でも、うっかり手元に資料を残しておくのを忘れてしまいました。
まあ、いちおうこんなかんじのものを彫り彫りしたという記録ということで
↓こちら。

どうも似た感じのはんこばかりで面白みがないかな?すみません~~。

2008年賀状に使ったはんこ


今回も私に住所バレをしている方に、勝手にはがきを送りつけております。
(お引越しされて次の住所のわからない方、住所を紛失してしまった方をのぞく)

もし、もう迷惑だからやめて~~っという方がいらっしゃったら遠慮なくおっしゃってくださいね。

勝手に送りつける・・・という行為は
正直かなり迷惑だろうなあ・・という自覚もあって、もうやめようか・・とも思っておりましたが、
「楽しい気分になる♪」・・とありがたいこと(嬉泣!)に喜んでいただける方もいらっしゃって、
どうしたものかなあ~っと考え中なのです。

遠慮深い方や、気配りな方などは、迷惑でも言い出せない方もいらっしゃると思うんです。
私はけっこう自分が思い込むと突っ走ってしまって、周囲が見えなくなってしまうところがあるので、そういった場合はどしどし言ってもらって大丈夫ですからね~。(^^)

実はあと2枚、暑中見舞いが残ってるんですが、誰かもらってくださる方いるかしら?
別に迷惑じゃないからもらってやってもいいよ~っという、気が向いた方がいましたらどうぞ~~。

 
 

2008年07月24日(木)
新しい家族!?

 
長女がおとついから熱を出し、ようやく今日熱がさがりました。

やっと買い物に行けるわ~っと、長女とランチがてら買い物に行きました。

そこで、まずいものを見てしまった・・・・。

夏休み商戦を狙っての、大きなペットコーナー。

そして・・・・はい、買わされました。
ジャンガリアンハムスター。

ハムスターのるるちゃんです・・


同居のじーちゃんが犬やネコは嫌がるので飼えないのが、
長女にはかなり不満だったため、
毎回、毎回、毎回ペットコーナーで泣きつかれてたんですが、
根負けし、妥協してハムスターにしてもらいました。

でも、じーちゃんに無断で買ったので、仕事から帰宅したじーちゃんになにか言われないかドキドキだわ~~。(汗)


 
 

2008年07月22日(火)
こどもとおでかけ♪in岡崎

 
おかざき世界子ども美術博物館

昨日、娘ふたりと「おかざき世界子ども美術博物館」へ行ってきました。

こちらにくるのは私が中学生以来なので約20年ぶりです。
ずいぶん変わってしまったかんじがします。

こちらの中には入館料を払って入る展示ゾーンや、入場無料の造形センターなどがあります。
今回の目的は造形センター♪
この中では、いろんな工作や絵画などのコーナーがあります。
材料費は実費になりますが、必要な道具は全部そろっているし、親子そろっていろんなものを作って楽しめます。

まずは簡単にできそうなもの・・ということで↓これを作ってきました♪

2008.8.21作ってきたもの

ペーパーウェイト(1材料300~400円)と、うちわ(1材料200円)です~。
子供と一緒にあーだこーだ言いながら楽しく作りました。

他にも粘土、ポリウレタン、砂絵、ステンドグラス、風鈴づくりなどなどすっごくたくさんのものを作ることができます。
保育園~小、中学生くらいまでのお子さんを中心に楽しめるので、おすすめです~~。

工作後は、美術博物館前の広場&公園でみっちり遊んできました。
親は暑さでバテバテなのに、子供は元気です。
う~ん、若いってスバラシイ・・・。(^^)

展示の方を見に行った時、財布の中身を全部豪快に落としてしまい、受付の人に大笑いされわれました・・。

うちわをラミネート加工するときにも、私のうちわの裏側を見た係りの人たちにも大笑いされました・・・。
裏と表のイラストの差がかなりあったのでウケてしまったらしいです。
ちなみに裏の絵はこれ。↓

ファイト一発!!


どこにいっても笑い者なじみ主婦でした!?
 
 

2008年07月20日(日)
消しゴムはんこ*メタボなタイツの人

 
消しゴムはんこ*メタボなタイツの人

またタイツの人、彫りました。
今度はメタボリックなかんじで。(笑)


夏休み始まりましたね。
昨日からラジオ体操がはじまったので、朝6時半には集合せねばなりません。
長女はまだ小1で初めてのラジオ体操なので、親同伴で行きます。

朝の弱い私はうっかり寝坊してしまって、6時20分に目が覚めあわてて起きたら、
すでに長女はじーちゃんと一緒に朝食を食べ終わり、着替えもすませ、歯をみがいておりました。
「おかあさん、早く準備してね。もうちょっと早く起きようね」
・・とやさしく言われましたわ。(←ダメ母)

ラジオ体操第1はなんとか体が覚えてましたが、第2の方は20年ぶりくらいに体操したのでほとんど忘れておりました。
う~~ん、歳を感じる・・・・。

ラジオ体操は約1週間行くだけでおわりなのでよかった~。
私の小さいころは夏休み中、毎日だったからね。

学校への出校日も一日だけだそうです。
あとはプールがあるくらいかな?しかも強制じゃないみたいだし。

私の小学生時代とはかなり変わっていて驚くばかりです。

さて、がんばって娘と一緒に夏休みの宿題(作文とか工作とか)をやらねば~~~。


 
 
 
