fc2ブログ
プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

 

2008年05月19日(月)
うれしい♪

 
先日の日曜日、委託で参加させていただいた福岡県のハンドメイド 1Day shop「Hearty Works vol.4」が、大盛況で終了しました。

来てくださったお客さま、がんばってくださったスタッフさん、一緒に楽しく参加できた作家さん達、本当にどうもありがとうございました♪

主催者さんのchima*さんは現在おなかに赤ちゃんがいるため、
今回のH*W後はしばらくの間、お休みになるそうです。
落ち着いた頃、また再開される・・とのことなので楽しみです。

chima*さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪


ところで気になる返品結果のご連絡いただきました。

↓つづく
 
 

2008年05月19日(月)
消しゴムはんこ*子供(長女)の絵

 
消しゴムはんこ*子供(長女)の絵


また消しゴムはんこを彫るのを少しサボってしまったので、はんこ彫りに慣れるようにリハビリ~。

長女の落書きが机の上に放置してあったので、そこから図案をいただきました。(^^)
動物達がみんなでかけっこしている絵だそうです。
そこからウサギちゃんとクマちゃんをはんこにしました。

できあがって娘に見せたら、
「ちがうよ、これクマちゃんじゃなくてパンダだよ~」
・・と言われました。
白目の部分と思った○が、実はパンダの目の周りの黒い部分だったらしい。
な、なるほど・・・。ちょっと予想外だったよ・・・。(笑)

子供の絵って、大人が同じように書こうと思っても真似できない味がありますね~。

↓ここからはつぶやき
 
 

2008年05月15日(木)
公開参観日(いわゆる授業参観日デス)

 
今日は長女の学校で公開参観日がありました。

いわゆる授業参観日で、親が好きな時間に学校に来て子供達の生活ぶりを見る・・・という行事なのです。

長女の学校生活はどんなふうに過ごしてるんだろう・・・と

半分不安、

半分わくわくしながら学校へ覗きに行きました。

すると、そこにあった娘の姿は・・・・・



長女の授業風景


↑ こんなのでした。

鼻をほじり、鼻●そをまるめてとばす最低な姿・・・・。
その後も机にだら~っと寝そべってだらしなく・・・。

長女、おめーってヤツは・・・・。(怒)



<追記>

夫が帰宅後、娘の↑学校での様子を報告したら、


「お、オレにそっくりだ
だって俺も鼻●そほじってまるめて飛ばしてたもん」


・・・・なんてこったい。

長女は顔も夫にそっくりだけれど、行動もそっくりでした。
恐るべし遺伝子!!
 
 

2008年05月13日(火)
Hearty Works vol.4 委託納品出してきました~

 
平成20年5月18日(日) 10:00~16:00に、福岡県中間市土手の内 倉庫にて
ハンドメイド1day shop 「Hearty Works vol.4」が開催されます。

今回で4回目となるH*Wに、委託で参加させていただく予定です~。

今朝、ようやく作ったものを宅急便で出してきました。
ただ、今回は4月初めまで忙しく、とりかかったのがかなり遅かったので、作品数11点のみという少なさです・・。
ううっ、申し訳ないわ・・。

作ったものは先日作った「ちびっこエプロン&持ち手つき巾着セット」(先日アップ済)を3点。
その他はこちら。↓↓

H*W vol.4用 ぽってり小物入れ
 

↑定番「ぽってり小物入れ」。
以前、表布側だけ裁断しておいたものがあったので、色違いで7個です。
カラフルにしすぎちゃったかな~っと思いますが、子供&カラフル好きさん向け・・ということで。(汗)

通帳・振込用紙入れ


↑「通帳・振込用紙入れ」を1点。
他にも色&布違いで裁断途中のものがあったんですが、間に合わず・・。

これ、自分がずっと欲しいな~というものを作ってみました。
通帳もカードも入って、振込用紙の入るサイズのポーチです。
表布にも裏布にも接着キルト芯を貼っているのでふわふわです~。

私は通販やネットで購入するものが多いため、頻繁に銀行や郵便局、コンビニに振込み&支払いに行くことが多いのですが、振込用紙って結構大きめで手持ちのポーチに入らずそのままバッグに突っ込んで、何か荷物を入れたときに折れたり破ってしまったりしてました。

だから、こういうのが欲しいな~っと自分の願望入りまくりです。
売れ残ったら自分で使うつもりマンマンだったりします。(笑)

H*W vol.4 プレゼント用はんこ


↑「H*W vol.4 プレゼント用はんこ」
こちらは前回(vol.3)の時に好評だった、プレゼント応募用紙にコメントを書いた方に抽選で作家さんたちの作品をプレゼント・・という企画を今回もやるとのことでしたので、消しゴムはんこ彫りました。
布小物を作る時間がなかったので、比較的短時間で出来るはんこにしちゃいました。

わたしは消しゴムはんこは純粋に楽しめなくなるから・・と販売はしていないのですが、
こういったプレゼントならいいかな~っと。

以上がイベント委託用のものたちでした。(^^)

素敵な作家さんが参加されていますので、お近くの方はよかったらのぞいてみてくださいね。
たくさんのお客様が来て下さりますように♪

 
 

2008年05月09日(金)
ブログ2周年プレ企画のはんこ 珠実さん用

 
ブログ2周年プレ企画のはんこ 珠実さん用


2月に行ったブログ2周年企画プレゼントを先日当選者さんにお届けしましたが、
諸事情でまだ珠実さんの消しゴムはんこだけが彫れていなかったので、先日ようやく彫り上げてお送りしました。
大変おまたせしてしまって申し訳ないです。

無事、届いた・・・とのことなので、アップです~。
画像は持ち手をつける前の段階で撮ったものです。

珠実さんのご希望リクエストはシルエットのうさぎかユニコーン、珠実さんのブログの文字はんこでした。

珠実さんはビーズ作品や、服、布小物を作られる方で、 カバンの型紙のネットショップ「KABANHIME」もされている多才な人です。
それからイベントの委託仲間でもあります。(^^)

珠実さんの作品を見てると、ビーズはアンティーク風、布小物やカバンはシックな色合いでかわいい感じのもの、服はナチュラルな素敵なものを作られてます。

だからそのイメージに合うもの・・・ということで、普段おふざけお笑いはんこ彫りの私には珍しくマジモードで図案を描きました。

切手うさぎはちょっぴりアンティーク。
文字うさぎはかわいらしく。
・・・とイメージしてみましたが、わたしにはこれがせいいっぱいでした~。
あんまりおしゃれなものが描けなくてごめんなさいっ、珠実さん!!

ちなみに切手うさぎの105は、切手風にするために何か数字を・・と考え、
うさぎ → 十五夜お月さん → 10と5? → じゃ、105で!と適当に決まりました。安易すぎ!?(笑)

このはんこが珠実さんのお役にたつといいな~っと願っております。(^^)