プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年03月31日(月)
ハプニングは続くよどこまでも

 
みなさんたくさんの温かいコメントありがとうございますっ!!
ハプニングが続く中、すごく励まされます。
全然お返事できず申し訳ないです。

その後・・ですが、
次女は夜中に40度の熱が出てしまい、夜間救急に行きました。
金曜は一日高熱が続き、
土曜日には三重県の伊勢まで遊びに行く予定だったのですが、泣く泣くキャンセルしました。(マジ泣)

土曜の午後にはすっかり次女の熱が下がり元気に走り回り、少しの間なら・・と長女と次女は外で遊んでいました。

ああ、これでもうひと安心だわと、
日曜には長女の勉強机やたんすなどが届くので急いで大掃除をしておりました。

すると、長女の叫び声が!!!

泣きながら寄ってきた長女の左手を見ると中指の爪が、半分はがれて血だらけに!!!

次女がふざけて落とした30cmの大きな石が長女の中指を直撃したらしい・・。
骨が折れてるといけないので救急病院へ行きました。(土曜の夕方で救急しかやってなかった・・)
レントゲンをとりましたが、とりあえず大丈夫でした。

帰宅後は夫と徹夜で子供部屋の大掃除。
結局、机の届くぎりぎりまで掃除してました。
ああ、疲れた~~~。

わずか1週間で何回病院にいったことでしょう。

いやあ~、ハプニングって続く時は思わず笑ってしまうくらい続きますね。(笑)
本人たちは必死なんですが、はたから見るとかなり愉快らしいです。
友達に話したら大爆笑されちゃいました。

おかげで予定がずれまくり、頼まれた保育園、小学校グッズ4人分がまだ作れてません。
今から頑張る予定なので、まだあと1週間はパソコンにあまり触れそうにないです。
ほんとに不義理ばかりしてしまってごめんなさい。

落ち着いたらまたみなさんのところにおじゃましますね。
ではでは、がんばります~~。(^^)

 
 

2008年03月27日(木)
おかげさまで・・・

 
階段から落ちて、打った左目、
ソフトコンタクトをつけている時だったので、眼に傷がないか心配でしたが、幸い傷はなく、打って圧迫されたことによる充血と目じりをすりむいただけでした。

首が痛んで回らなくなってしまったり、足が痛み出したり、熱をだして寝込んではしまいましたが、
思ったよりもたいしたことなくすみました。

みなさんのやさしいコメント、すごくうれしいです。
ううっ、思わず涙が・・。
どうもありがとう!!


今日になってようやくつき指した指も首も体もずいぶん楽になり、一安心・・・。


が、やっぱりハプニングの多い我が家。

今日、次女が38.9度の熱を出してダウンしてしまいました。

あはははっはははっあははははははは~~~~~。(←頭を打っておかしくなってる!?)

はあ~・・・・・・・・。(ため息&涙)

 
 

2008年03月25日(火)
無事、卒園

 
本日、長女の卒園式がおわりました。
やっぱり泣けました。

その後、クラスの子供達、お母さん達とお食事会で楽しかったです。


が!!!
帰宅後、階段から足を踏み外し、そのまま指と顔面を壁の角に強打・・。

しばらく動けず夫に連絡して病院に行き、
指のレントゲンと、頭のCTスキャンをとってもらいました。

幸い骨に異常はなくホッとしました。
左頬の打撲、
左指の人差し指、中指のつき指でした。

左眼も強く打って痛むので、明日は眼科の病院へ行ってきます。

お風呂に入ったら、左ひざもあざだらけでした・・・。
左手首もひねったようでズキズキ。
左半身、あちこち痛いです・・。
どんくさい私、自分であきれてしまいます。

明日になったら打ったところがもっと青あざになりそうでこわいです。

今週会う予定のご近所ママ、Kさん、Fさん、あちこちアザだらけで会うことになるかと思いますが、ドメスティックバイオレンスじゃありませんのでご安心を!!!
シップだらけで出没するかもしれませんが、びっくりしないでくださいね。

あと、今左手がうまく使えず、製作中のものが少し遅くなってしまいそうです。
お待ちの方、申し訳ありません~~~~。
申し訳ないのですが、もう少しお待ちくださいね。

コメントくださってくれる方、ありがとう!
こちらももうちょっとお時間くださいね。


以上、ご連絡でした。




 
 

2008年03月24日(月)
しばらく・・・

 
消しゴムはんこ「消楽会」のイベント、無事終了しましたね。
たくさんのコメントありがとうございました。
すごくうれしいです。

今回は忙しいので不参加の予定でしたが、どうしても参加したい欲求が抑えられず彫り彫り&参加してしまいました~~。

みなさんの作品は、まださらっと拝見しただけで、ゆっくり見れてません~~~。
かなりゆっくりペースで少しずつですが、ひまを見つけては作品めぐりしたいと思います。


土日は、珍しく長女が熱を出してダウンしてしまい、かなりあせりました。

25日が長女の卒園式で、式のあとクラスの子供達と母たちが集まっての食事会なので、それまでに治ってくれるといいなあ。
卒園式に風邪でお休み・・なんてかわいそうだものね。

30日には長女の勉強机と、長女次女の洋服ダンスが届く予定なので、それまでに大掃除も完了しないといけません。
頼まれた保育園、幼稚園グッズ、長女の入学グッズ、次女の入園グッズ4人分も作らないといけなのにまだ手付かず・・。
他にも作らねばいけないもの何点か・・・・。
4月には、3日の保育園入園式、7日の小学校入学式。

ほぼ毎日、予定がびっちりです。
ううううっ、時間がもっと欲しい・・・。

そんなわけで、4月はじめまではあまりブログ更新や、コメントの返事、みなさんのところへの訪問が、なかなかできそうもないです。
ごめんなさ~~い!!

4月中旬過ぎになれば落ち着くと思うのですが・・。
それまでは不義理しますがどうぞお許しくださいませ。




 
 

2008年03月21日(金)
第4回消楽会イベント 「イースター(復活祭)」

 
消しゴムはんこ*イースター


やってまいりました、消楽会イベント。
お題はイースターです。

その中から装飾したイースターエッグと、イースターラビットを彫り彫りしてみました。
卵は生まれること、ラビットは子沢山の象徴ということらしく、じゃ、めいっぱい・・とはんこ押しまくりです。

イースターといえば、昔マンガで装飾された空の卵の中におもちゃやカードを入れて、家中に隠しそれを探す・・ということを見たことがあるくらいで、
ほとんどなじみがないので、思わず検索して調べてしまいました。

そうしたら、十字架を背負って亡くなったイエスキリストが3日後に復活したことことのお祭り・・・みたいなことが書いてあり、

つい↓↓↓の画面が、脳裏をよぎってしまいました。(笑)

復活!?


夫に見せたら「なんでじみはイースターからこういう発想ができるんだ!?」・・と大笑いされてしまいました。
ええっ!?わたしって変!??
 
 
 
