プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年01月30日(水)
うっかりブログ2周年

 
うっかりしておりました。
1月28日でブログ2周年を迎えておりました~~。
(年末までは覚えてたのに・・・あう~)

たしか1周年の時も忘れてたよなあ。
30代にしてすでにボケてるよ、私・・。

飽き性の私がここまでブログを続けられたのは、ブログを見てくださる皆さまのおかげです。
どうもありがとうございますっ。

ただ、今年は娘ふたりの入学、入園準備と布小物委託イベントなどが重なるので、あまりたいしたものはできませんが、ささやかながら「ブログ2周年プレゼント企画」をしたいと思います。

今回お手数おかけしますが、今後の消しゴムはんこ&布小物の製作の参考のためにアンケートをとらせてくださいね。


●プレゼント
  「じみな詰め合わせパック2008」を2名さまに

  内容 ・消しゴムはんこ(当選者様好きなはんこを一つオーダーできます)
      ・布小物
      ・じみセレクトの雑貨

●応募資格
  ・アンケートに答えてくださる方
  ・ブログをいつも見ていてくれる方、これから見てくださる方
  ・プレゼントが届くのが遅くても待っててくれる気の長い方
  ・プレゼントがお笑い系でも文句言わない方

●アンケート
   ①こんなものがほしいなあったらいいなと思う消しゴムはんこ図案
   ②こんなものがほしいなあったらいいなと思う布小物

●応募期間
  ・2007年1月30日 ~ 2月5日 PM11:55まで

●応募方法
  ・下のコメント欄に「プレゼント応募」と記入して、アンケートの回答&コメントしてね。
     (ブログの感想なんていただけるとうれしいです)

●当選発表
  ・2月6日 ブログ上にて発表
   当選者の方は「あ、わたしだわ~」と、ご連絡くださいね。


プレゼント内容はうっかり忘れていたこともあり、まだ決まっておりません。(爆)
ですので、プレゼントのお届けはへたをすると2月末~3月初旬になってしまうかも。(ごめんなさい~)

当選者様には希望の消しゴムはんこ図案を彫りたいと思います。
難しいのは無理かもしれませんが、できるだけ希望に沿うようがんばりますね。

よかったら応募してみてくださいね~~~。

応募が全然なかったらちょっぴり悲しいかも・・。(;^_^A
 
 

2008年01月28日(月)
消しゴムはんこ*商品タグ用はんこ

 
消しゴムはんこ*商品タグ用はんこ


消しゴムはんこで委託用布小物の商品タグ用はんこ作りました。

以前は左上のねずみはんこを使っていたんですが、使用頻度が多くてずいぶん痛んできていたので、新しく作り直そう・・と彫ってみました。
大きさは3cm×3cmです。

なぜねずみか!?というと、タダ単にねずみ年女だから。
年がばれるわっ。(笑)

↓ここからは日記(ちょっと凹んだ日記なので興味ない方はスルー)
 
 

2008年01月28日(月)
アクセサリーケース

 
アクセサリーケース


先日、試作していたアクセサリーケース完成しました。

ほんとは同時進行で色違いのも作ってたんですが、リングスナップボタン付けを失敗して布が一部切れてしまい、撃沈・・・。

たたんだ状態のサイズは7cm×10cmくらいです。
3つ折りで、皮ひもをぐるっとまいております。

ファスナー部にピアスやイヤリングなど細かいものを入れ、
ファスナー部の布部分(裏側?)がそのままポケットになってますので大き目のアクセサリーを入れていただけます。

細い部分は指輪をとめたり、ネックレスをとめて、ネックレスのトップ部分が小さい中央ポケットに収納できるようになっています。
(指輪がボタン金具に擦れて傷がつくのが心配な方は中央小さいポケットやファスナー部に入れてもらってもOK)

どのように使うかは、その人しだいですけどね♪

我が家は温泉&旅行好きなんですが、硫黄の温泉とかだとアクセサリーははずしておかないと変色しちゃうんです。
指輪とか小さいものはついポケットに入れたり、着替えと一緒に置いておいたりして、どこかでポロッと落として無くしてしまうこと数回・・・。(泣)

独身時代、海外旅行に行ってアクセサリーを洗面所ではずして置いたまま出かけ、清掃の人に盗まれること2回・・・。苦情言っても「知らない」とウソつかれるのよね・・。(悔)

・・・と、どんくさい私。
いろいろあったこともあり、コンパクトなアクセサリーケースがほしいな~っと思っていたので作ってみました。

ただ、リングスナップボタンの強度が心配なので、手縫いのスナップをつけた方がいいのか悩むところです。
近所のお友達に見てもらって意見を聞いてみようかな?


 
 

2008年01月25日(金)
消しゴムはんこ*丸はんこ ねこ

 
消しゴムはんこ*丸はんこ ねこ


布小物製作の合間にまたまたはんこ彫りました。

以前、プレゼント用に作った丸はんこがけっこう自分では気に入っていたので、ひそかにシリーズ化してみようかとたくらんでます。(笑)

きれいな円を作るのは難しいですね~。

さて、今からミシンに向かわねばっ。
 
 

2008年01月25日(金)
現在、試作中~~

 
現在試作中~


現在試作中!

試作品が今年の初縫いになりました。
約1ヶ月ぶりに縫ったので、少しゆがんだところが・・・。
あちこち修正を加えて再チャレンジです~。

コメントのお返事は落ち着いてからしますね。お待ちくださいませ。

 
 
 
