プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年11月30日(金)
消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」

 
消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」


始まりました。
消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」!

他のたくさんの方がいろんなクリスマスカードを彫ってみえるので、よかったら回ってみてくださいね♪

しかし、またもそそっかしい私はお題を「クリスマス」と勘違いしており、彫った後で消楽会のブログを見てあわてました~。

あまり深く考えずに彫っていたので、バランス的にあまりカードっぽくないかも・・。
しかも、文字は去年のクリスマスカードの使いまわしだったりします。(汗)
す、すみません・・・。

彫りなおそうか、どうしようかな?
 
 

2007年11月28日(水)
消しゴムはんこ*端材で顔つきしずく

 
消しゴムはんこ*端材で顔つきしずく


消しゴムはんこを彫るたびにたまっていく消しゴムの端材。
その端材を使って顔つきしずく、彫り彫りしました。

しずくの大きさは縦13mm×横9mmくらいです。
ツヤありバージョンと、ツヤなしバージョン。

顔部分はいろいろ使い回しがききそうなので、今度は水玉~とか、お花~とかを彫って、それに押してみようかな?

まだまだあるたくさんの端材、なんとかしなきゃねっ。(^^)
 
 

2007年11月28日(水)
ポストカードとどきました♪

 
3388さんのポストカード♪


今日、買い物から帰宅したらポストにかわいいネコの封筒が入ってました。

ブログお友達の3388さんから、素敵なポストカードがたくさんっ!!
3388さんは木工を作られてる、家族思いのパパさんです。(^^)

3388さん、ありがとおおおお♪

先日3388さんに頼まれた消しゴムはんこ、無事とどいたようなのでアップしちゃいます。↓
(3388さ~ん、問題あるようなら削除しますので、遠慮なく言ってね)

消しゴムはんこ*3388さんからのオーダーはんこ


「ネコ」と「文字」という指定以外はおまかせだったので、か~な~りっ、好きなように彫り彫りさせていただきました。

オーダーは2個だったんですが、ネコの図柄を考えるのが楽しくてつい多めに・・・。
なので、とってもお届けが遅くなってしまいました。
ごめんなさい~~。

こんなお笑いはんこでいいのか!????・・とかなり不安だったんですが、気に入ってもらえたようで(たぶん・・)よかったです。(^^)


それにしても、おしゃれとは程遠い私のはんこ・・。
もうちょっと素敵な図案を書けるように精進せねば。(-。-;)
 
 

2007年11月26日(月)
消しゴムはんこ*飼い主の心得

 
消しゴムはんこ*飼い主の心得


ちょっと前に家族で公園に遊びに行った時に見かけた看板。
その看板に書かれたわんこのちょっとまぬけな顔に一目ぼれ!!

・・というわけでじみ主婦風にアレンジして消しゴムはんこ彫ってみました。
ちょっぴり下品でごめんなさ~い。(汗)

ウ●コはちゃんと持ち帰ってね~
リードは離しちゃダメよ~
放し飼いなんてもちろんダメダメ

・・みたいな事が書いてありました。
飼い主の心得ですね。
ペットを飼う人は、マナーを守り責任をもって飼いましょー。(^^)

 
 

2007年11月23日(金)
消しゴムはんこ*河童

 
消しゴムはんこ*河童


前回彫ったクマがあまりにも思うように彫れず、くやしかったのでもういっちょ!!

河童を彫り彫りしてみました。

 
 
 
