プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年09月30日(日)
消しゴムはんこ*わんこ鍋

 
消しゴムはんこ*わんこ鍋


まだまだしつこく鍋シリーズはんこです。(笑)
今度はのんきなわんこ彫ってみました。

なかなか彫り彫りモードからミシン縫い縫いモードに切り替わりません。(やばい!??)
消しゴムはんこはとっても楽しいです♪


もう9月も終わりですね。早いなあ。

10月は、
次女の来年度保育園申し込みの願書を出したり、
長女の保育園で運動会や遠足があったり、
長女と次女の七五三の準備をしたり、
イベントの布小物委託があったり、
CAFE&雑貨屋さんへの納品もあったり、
・・・と、なかなかハードな日々になりそうです~。

9月はぼ~っと過ごしてしまいましたが、もうそろそろ気持ちを切り替えてやる気ださねばっ!


「消しゴムはんこ彫り1周年&200個達成記念プレゼント企画」の応募締め切りは今日までとなります。
気がむいたら応募してやってくださいね♪

 
 

2007年09月28日(金)
消しゴムはんこ*オオカミとこやぎ

 
消しゴムはんこ*オオカミとこやぎ


消しゴムはんこでオオカミとこやぎ彫ってみました。

ところで最近気づいたんですが、(遅すぎ!?)私って動物ばかり彫ってますね~。

先日、押入れを整頓してたら10年くらい前に書いたスケッチブックが出てきて、中を見てみたら見事に「動物」ばかりでした。(笑)
イマイチ無機物や風景画って苦手なんですよね。

私は将来、スケッチブックとデジカメとパソコン片手に全国をかけめぐる歌って踊れるゆかいなばーちゃんになるのが夢なのです。
ず~っと趣味の絵画から離れてたけど、また少しずつやってみたいな。


hirameちゃんからのたのまれもの♪


こちらはブログ友達のhirameちゃんからオーダーされてたもの。
hirameちゃんのブログでも紹介してくれてます♪
こちら

イラストはhirameちゃんが書いてくれたラフ画をそのまま使わせていただきました。
じみ主婦さんでてきとうにアレンジしてもらえると・・と頼まれたんですが、ラフ画がかわいかったのでアレンジなしです。(^^)

私の描くものはどうも表情がありすぎて実用的ではないので、こういういろいろ使えそうなイラストが描けるってすごいなあ・・と思います。

さて、そろそろハンドメイド2daysSHOPの布小物の委託が決まったので、布小物製作にとりかからねば。


参加予定のハンドメイドイベントは下記のとおりです♪

●●●●●
「Hearty Works vol.3」

日時:11月3日(土・祝)  10:00~16:00
     4日(日)    10:00~15:00
場所:福岡県中間市土手の内1丁目
●●●●●

委託品は布小物の予定です。
このH*Wのイベント、第1回から参加させていただいてます。
素敵な作家さんたちがたくさん参加されるので、お近くの方はよかったら寄ってみてくださいね♪


「消しゴムはんこ1周年&200個達成記念プレゼント企画」も9月30日まで応募受け付けてますので、こちらも気がむいたらどうぞ♪


 
 

2007年09月27日(木)
消しゴムはんこ*うり坊♪

 
消しゴムはんこ*バンザイうり坊


消しゴムはんこでバンザイシリーズのリクエストをいただいたので、うり坊彫ってみました。


そしてもういっちょ。


消しゴムはんこ*うり坊鍋


鍋シリーズでうり坊です。
はんこ鍋シリーズでイノシシのリクエストをいただいたのですが、
大人イノシシだとリアルすぎて笑えないのでうり坊にしてみました。

さて、次はどうしようかな?


ところで「消しゴムはんこ1周年&200個達成記念プレゼント企画」にご応募&コメントありがとうございます♪

我ながらちょっと悪趣味!?と思っていたので、誰も応募がないんじゃないかとびくびくしておりました。
応募締め切りは9月30日までなので、気が向いたら応募してやってくださるとうれしいです。

↓ここからは日記です。
 
 

2007年09月24日(月)
遅くなりましたが・・・

 
いつもじみ主婦ブログをごらんのみなさま、ありがとうございます♪

今さら・・なんですが、8月末で消しゴムはんこを始めて1周年でした。
8月中旬には消しゴムはんこを彫った数、通算200個も達成しました。

8月末でプレゼント企画を・・と言いつつ、忙しかったり、体調をくずしたりですっかり遅くなってしまいましたが、
「消しゴムはんこ1周年&200個達成記念」
ということで、プレゼント企画をしちゃいます。

消しはんプレゼント企画 Aコース


消しはんプレゼント企画 B&Cコース


●「Aコース」消しゴムはんこ彫り彫り5点セット
  ①はんけしくん ②金属定規 ③オルファアートナイフ
  ④デザインナイフD-400P ⑤トレーシングペーパー

少しでも消しゴムはんこ仲間が増えるといいな・・と思い、じみ主婦おすすめ彫り彫りセットを用意してみました♪
*ただし、普通のカッターナイフはどこの家庭にもありそうなので付けていません。


●「Bコース」魚人&人魚通帳ケース(ブルー)

●「Cコース」魚人&人魚通帳ケース(グリーン)

通帳ケースの型紙はフェリシモの月刊誌「クチュリエの種 vol.63」に載っていた通帳ケースを参考にしました。
通帳が4冊入ります。
先日好評だった魚人の消しゴムはんこをあしらってみました♪

う~ん、人前では出しにくい図柄かも!??(笑)
あまりの悪趣味ぶりに、通帳ケースの方は応募がなさそうだわ・・・。


応募締め切りは9月30日の夜まで。

応募資格はいつもブログをご覧になって下さる方、これからブログに遊びに来てくださる方です♪

応募方法は、「希望コース」と「じみ主婦へなにかひとこと」を下のコメントに書き込みしてくだされば応募完了です。

10月1日に当選発表いたします~。(^^)
当選者の方のみ、送付先アドレスなどをおうかがいしますね。

下記のコメントにはお返事しませんので(すみません・・)、あらかじめご了承くださいませ。

では、では、ご応募お待ちしております~~~♪
 
 

2007年09月23日(日)
消しゴムはんこ*ねずみ鍋 ~てんこ盛り~

 
消しゴムはんこ*ねずみ鍋 ~てんこ盛り~


ねこの次は・・・ということで、今度はねずみ鍋彫ってみました。

しかし、仕上げの時に次女に体当たりされ、切り落としてはいけないところをスパーン!!っと切り落としてしまったためかなりごまかしてあります・・。
まだ指を切らなかっただけよかったのさ・・。
くっ、次女め・・・。(泣)


↓↓↓こちらは消しゴムはんこお友達のちぃさんとポスカ交換で届いたものです。
すごくかわいいです~~♪
ハロウィンのカードも入っていたり、はんこの押し方も工夫されていて、とても凝ってます。
私のは・・・かなり貧相でごめんなさい・・。(爆)
ちぃさんっ、交換してくれてどうもありがとう~~♪

ちぃさんとポスカ交換♪


 
 
 
