プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年06月29日(金)
ようやく・・・

 
今日、初めて委託させていただくRuban*Blanchさんに納品に行ってきました。

ここのところ急に友達との予定が入ったり、実家近くのお店に用事があったり、日中ばたばたとしておりました。
夜は子供達が寝静まったら作品づくり・・。
昨日は気づいたら明け方の5時でしたわ。(笑)

納品したものは↓です。

ぽってり小物入れたくさん♪


携帯用ガーゼブランケット(ローズ柄)


それと手持ちの何点かを合わせて10点納品です。
ただ、ブランケットのひとつが、縫い忘れ箇所があって、後日縫い直して持っていく予定です。

愛知県の宝飯郡小坂井町にあるCAFE&雑貨屋さんですので、お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね♪

納品終って、食材の買出し行って、帰宅したら次女と一緒に爆睡してしまった。(笑)
ようやく少し落ち着いたのでホッとしてます。

8月には、三重県伊勢市で行われる2daysショップ、
第4回「Mellow*Space」にも参加予定なので、これからまた頑張ります~~。

あっと、それから頼まれはんこもあるのです~。
いや~我ながら、ハンドメイド生活、充実してるなあ・・と思いますね。(楽しい~~♪)

でも、最近、我が家の娘たちにあまりかまってあげれてないので、休日は家族サービスもしなくちゃね!


 
 

2007年06月28日(木)
ども!です

 
ども!
更新滞ってますが元気してます。
なぜかここ数日間、予定がじゃかじゃか入り日中忙しいのと、明日までに納品するつもりの布小物づくりで追われてます~。

ブログもメールも返事止まってますが、明日以降にお返事しますね~~~。
ごめんなさ~~~い。
(Fさん、違うから安心してね~)
 
 

2007年06月25日(月)
消しゴムはんこ*パンダがいっぱい

 
ある方にリクエストされた、「リアルなパンダ」を彫ってみました。

ほんとはこんなかんじの・・とパンダ画像のURLを教えていただいたんですが、どうも削除されててみれませんでした。

・・なので、私がてきとーに見つけたパンダの画像を参考に彫り彫りしちゃったんですが、Fさん、いかがでしょ?
ダメかなあ!?

消しゴムはんこ*パンダがいっぱい1


消しゴムはんこ*パンダがいっぱい2


 
 

2007年06月25日(月)
うれしいおくりもの♪

 
日曜日の夕方、うれしいおくりものが届きました。

SEIKOさんのポストカード♪


去年、イベントM*Sで一緒に参加されていたSEIKOさんから、ポストカードと讃岐うどんをいただきました♪

SEIKOさんにご依頼されていた消しゴムはんこのお返しに、
何がいいですか?・・ということで、
SEIKOさんのポストカードをリクエストしたら、こんなにたくさんいただいてしまいました!!
なんだかかえって気をつかわせてしまって、申し訳ないです~~~。(汗)

でも、と~~ってもうれしい♪
ありがとうございますっ!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

依頼いただいたはんこはこちら↓

SEIKOさんオリジナルはんこ


図案はSEIKOさんが描いた画像をメールで送ってもらい、画像加工ソフトで縮小して写しました。

私には描けないかわいいイラスト♪
彫っていて楽しかったです~。

SEIKOさんのイラストはほんとはもっとかわいかったんですよ~。
それなのに私のはんこの腕がいまいちであまりきれいに彫れませんでした・・・。(T△T)
でも、喜んでくださったのでうれしかったです♪

最近、気持ちは縫い縫いモードに突入していて、
消しゴムはんこを彫る時間がかなり減り気味で、彫る腕もにぶってきてます。
もうちょっと彫る時間を増やして、はんこ彫りの腕をあげないとダメですね~。(汗)

 
 

2007年06月22日(金)
素敵な雑貨やさん♪

 
今日、自宅から車で1時間弱のところにある雑貨屋さんに行って来ました。

Ruban Blanch


Ruban*Blanchさんです。
すごくおしゃれで可愛い、小さなCAFE&雑貨屋さん!
アンティーク小物やハンドメイドの布小物など、雑貨好きさんの心をくすぐるものばかり・・。
お値段もお手ごろで良心的でした。

開店してすぐ位に行ったのに、すでにお客様が数人。
それからもお客さんがきて、駐車場がすぐにいっぱいになりました。

そのお客さんが食べていたケーキがおいしそうだった~~~。
次女がいなかったら絶対CAFEでお茶していったのにな。


えっと、実はここで布小物を委託をしていただけることになりそうです♪

ネットで、県内の雑貨屋さんのHPめぐりをしていて、偶然その雑貨屋さんのHPを発見しました。
友達の家に行く時に、よく通る道を少し奥に入ったところにあってびっくり!!
こりゃぜひ雑貨を見に行かないと・・・と思ってHPをじっくりみたら、
ちょうど「ハンドメイド作家さん募集」の文字が・・。

ダメもとでメールを送ったら、
「一度商品を持って遊びにいらしてください」とあたたかいメールが返ってきました。
で、今日、行ってきたわけです。

作品を持っていくのはきっと、作風や、どんなものを作っているかを見るためなんだろうな・・と、とりあえず手元にあった作品を適当に持って行ったんですが、
「じゃ、これ早速置いていきます?」
と言われ、びっくり。

まさかそんなにすぐに委託OKをいただけるとは思ってなかったので、心の準備ができておらず、しどろもどろになっちゃいました。(笑)

値札も、納品書もな~んにも準備してなかったので、
今回は作品を全部持ってかえり、来週末に全部きちんとしてから納品に行くことにしました。

挙動不審で、しかも次女がちょろちょろと動き回り迷惑かけ気味だったのに親切にしていただけて&委託させていただけるなんて、すごくうれしくてありがたいです。

今まで参加させていただいたイベントは全部1日もしくは2日のみの限定イベントばかりだったので、実店舗で長期間置いていただけるのは初めてです。
どうなるかわからないけど、楽しみ♪

お店の雰囲気や、他の作家さんの作風をチェックできたので、(もちろんかわいい雑貨も購入しましたよっ)
それに合わせて今から作品づくりですっ!

がんばるぞ~~♪(o^∇^o)ノ

 
 
 
