プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年04月30日(月)
消しゴムはんこ*北斗のパンダ拳 もういっちょ

 
消しゴムはんこ*ラオウパンダ


前回のパンダを見た人は、なんとなく予想してた人もいたかな!?

ケンシロウパンダのお次はラオウパンダです~。



2つ並べるとこんなかんじ。↓

北斗のパンダ拳「対決!!宿命の二匹」


ところで、先日atelier oliveさんちのかわいいわんこオリーブちゃんのはんこを彫りましたが、atelier oliveさんに送ったところブログで素敵に紹介してくださいました。
とってもうれしいです。ありがとう~♪


ここからは日記。興味ない人はスル~。↓


 
 

2007年04月28日(土)
消しゴムはんこ*北斗のパンダ拳!!

 
消しゴムはんこ*北斗のパンダ拳!!


ずっと頼まれものばかりで、しかも既成キャラばっかで、自分の彫りたいものが彫れず、欲求不満だったのか。

・・・たぶん欲求不満だったのね。(爆)

頼まれものを差し置いて、こんなの彫ってみました。

消しゴムはんこ*北斗のパンダ拳!!

某少年漫画のパロディですが、映画やるみたいですね~。
私は兄の少年雑誌を見てただけで、アニメってみたことないんですよね。

モチーフにパンダを使ったのは失敗でした。
だって、黒々しちゃうんだもの。
目も彫る予定でしたがこわくなりそうなので、やめました。
筋肉彫ったつもりが、うまく彫れずなんだか汚れてるみたいになってます。(笑)


どうも私、朝から体調悪いと思ったら微熱がありました。
やっぱり風邪気味だったのね~。

でも、夫も義父も仕事でいないし、
実家も妹宅も留守、友達もお仕事・・・で、誰も遊んでくれそうもなかったので、ちび娘ふたり連れてショッピングセンターをうろうろしてました。
疲れた・・・・。(TT)

 
 

2007年04月27日(金)
まだまだ続くよ、頼まれものはんこ~

 
まだ終わりません。
夫友人のお子ちゃま用はんこ。
(版権ものですが、あくまで個人使用ですのでお許しくださいませ。)

まだまだ続くよ、頼まれものはんこ~


まだ、あと二つ彫らないといけないのですが、手ごろな図案が見つからず、苦戦中・・・。
(サイズとか、彫りやすそうな図案を、と思うとなかなかないのです)
既存のキャラクターものは難しい・・・・。


ここ2~3日胃痛と下痢に襲われ、長くパソコンの前にはいられませんでした。
ようやく良くなってきましたが、軽い胃腸風邪だったのかな?


昨日、久しぶりにすっきり晴れたので、はりきって洗濯物を3回まわし、布も水通ししました。

私が胃痛でダウンしてたので、ずっと家の中で欲求不満だった次女を連れて近所の大きい公園へ行きました。

遠足で3つの小学校から小学生たちが来ていて、大きい子供達の動きのはげしさにハラハラしましたが、図太い次女は小学生をおしのけ遊んでました。
(おそるべし、2歳児女児!)

公園内に児童館もあるので、そちらで遊んで「さあ、帰ろう・・・」と思ったら、突然の通り雨が!!!!!

「せ、洗濯物がああああああ!!!」
・・と、私も、他のお母様方も叫びながらあわてて帰っていきました。

ほんの5分間降っただけなのに、洗濯物はびっしょびしょに濡れておりました。(涙)
その後は、また快晴になったので、全部洗濯物を洗いなおしましたよ~~~。
おかげでぐったりでした。

でも、他のお母様方の中には「布団があああああ!!!」と叫んでいた人もいるので、洗濯物だけですんでラッキーだったのかも。(^^;)

今日はきっちり晴れるといいな。


 
 

2007年04月24日(火)
コットン糸編みの小物入れと頼まれたはんこ

 
コットン糸編みの小物入れと頼まれたはんこ


先日作った消しゴムはんこ用小物入れ(3×3cmが入るサイズ)を、少し違うバージョンでつくりました。
以前作った、ピンチ入れのミニサイズです。

あと、夫の友人のお子様用、頼まれものはんこ。
(某版権ものですが、あくまで個人使用なので見逃してください~)


えっと、ところで、先日のM*SⅢの返品の品が届きました。
↓つづく
 
 

2007年04月22日(日)
コットン糸で編んだ小物入れ消しゴムはんこ用

 
コットン糸で編んだ小物入れ消しゴムはんこ用


昨日おじゃましたイベントで商品の陳列を、壁を上手に使い、針金や木製のピンチ、だるま画鋲などを使って見やすいよう展示しているのを見て、こんなの↑を作ってみました。

コットン糸で編み編みした小物入れです。
3×3cmの消しゴムはんこがぴったり入るサイズ。

ひっかけるヒモをつけたので、壁にかけることができます。
コットンなので、消しゴムハンコに傷がつかないよう、保護にもなります。

羊毛フェルトで丸い玉を作ってこの小物入れに入れて、針山にするのもかわいいかも?
小さくてすぐできるのでうれしいです~。

量産してみようかな~。

 
 
 
