プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年03月30日(金)
消しゴムはんこ*ピアノ カレンダー用

 
消しゴムはんこ*ピアノ カレンダー用


※※※ 追記 ※※※

このはんこ、鍵盤に大きな間違いがあることが発覚!!!!
彫りなおし決定です~~~~~~~~。

※※※※※※※※※※


保育園ママに頼まれていたはんこを、すっかり忘れていてあわてて彫りました。
ムスメさんの
「ピアノのレッスンの日用にカレンダーに押すためのピアノのはんこ作ってねっ」と言われていたのでした。

あとは持ち手をつけて、春休み終了後、保育園が始まったら渡す予定です。

早く保育園始まってほしいなあ。

長女がいると、次女がお姉ちゃんと遊べるのがうれしくてパワーアップ!!
お昼寝しないわ、イタズラばかりするわ、興奮しすぎて毎日夜鳴きするわで、正直、母は疲れきってます・・・・。

唯一の救いは、長女が面倒見がいいことかな。

反抗期&イヤイヤ期に突入中の次女が、私にはすごく反抗的なのに、長女の言うことはすんなりきくのです。
だから、最近、着替えや朝の歯磨きなどは長女がやってくれます。

この長女、私が寝坊して起きていくと、すでに次女と仲良く朝食を自分で用意して、食べ終っています。

そして、さっさと着替えをし、はみがきすませて、保育園に行く準備もして

「お母さん、早く着替えなきゃ!!歯みがいた!?
もう●●ちゃん準備できたよ。もう出かけないと遅くなっちゃうよ!」

・・と、ダメな母に説教しちゃうしっかりものです。
絶対、父親似だな・・。


まだつづく↓
 
 

2007年03月29日(木)
消しゴムはんこ*爆走!!太郎くんっ

 
消しゴムはんこ*爆走!!太郎くんっ


爆走しているわんこ、太郎君です。

ブログお友達のhirameさんの愛犬、太郎君を彫り彫りしました。

hirameさんのブログで、何度か太郎くんのことが書かれていて、わんこ好きな私は太郎君にメロメロでした~。

そんな太郎君、先日、天国に旅立っていきました。
太郎君が旅立つ前日、アップされてた爆走してる太郎君がとってもかわいくて、どうしても彫りたくなり、彫り彫りしているとき、天国に召された・・とブログで報告がありました。

彫りあがったはんこ・・・愛犬がいなくなって落ち込んでいるときに迷惑かな、失礼かな・・と思いつつ、飼い主さんのhirameさんに送りました。

突然送りつけるという暴挙にもかかわらず、とても喜んでくださってブログで素敵に紹介してくださいました。

ううっ、消しゴムはんこやっててよかった・・。(感涙)

私のブログに太郎君をアップしていいかどうか迷いましたが、元気だったころの太郎くん、思い切ってアップしてみました。
(もし駄目なら削除しますので、遠慮なく言ってねhirameさんっ)


私も実家ではずっとわんこを飼ってました。

だから、嫁にきたときは家に帰っても出迎えてくれるわんこの存在がなくて、寂しくて寂しくてたまりませんでした。(うお~~っ、わんこぉぉ~~~~)

同居の義父が動物は、天国に行くときを見るのがつらくなるから飼いたくない・・というので、わんこ好きな私にはかなりつらい・・。

実家にいるわんこが私の癒しだったのが、去年立て続けに実家のわんこを2匹亡くしてしまい、大ショック・・。

そんな時に見た太郎くんの存在にかなり癒されたんです~。
これで太郎君に少しだけ恩返しができてたらいいな。







 
 

2007年03月28日(水)
ちいさなこものいれ

 
ちいさなこものいれ


ちいさな小物入れを作りました。
これに消しゴムはんこを入れてセットにして、4月のイベントにボランティア用に出す予定です。

ボランティア用の品はできたら売れ残らないものを・・・ということだったので、消しゴムはんこだけだと残っちゃいそうだったので、セットにしてみました。(笑)

この小物いれ、こまごましたものを入れるのに便利そうなので自分用にもつくろっと。


この時期、テレビの番組の改変時期なので、特番が多いですね。
昨日、じーちゃんと長女が大好きな志村けんの「バカ殿」がやっていたので、みんなで見ていました。

すると、突然2歳の次女が大泣き!

画面を見たら、顔を白塗りしたバカ殿が・・・。
どうもバカ殿がこわかったらしい。

仕方がないので、チャンネルを変えたら、
今度は、
5歳の長女が「なんで~~~!??見たいのに!!」と半泣きになり、まいりました・・・。

バカ殿をみて大泣きのむすめ・・(笑)

 
 

2007年03月25日(日)
消しゴムはんこDEお花見♪

 
消しゴムはんこDEお花見♪



だいぶ桜の開花が始まりましたが、今週の土日はあいにくの天気でしたね。

今まで彫った酔っ払いはんこを集めて、「消しゴムはんこDEお花見♪」です。
外でお花見できない分、こちらで一足早いお花見をどうぞ。(^^)


桜と木の枝のはんこも彫り彫りしてみました。
もっと酔っ払い動物、彫ってみたかったけれど、ちょっと忙しくなってきたのでとりあえずストップです。

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
ばっさり伸びた髪を切ったら一昔前の中学生のようになってしまった・・。(悲)
でも、すっきりさっぱりしたし、これでシャンプーが楽になるのがうれしいです~。

あ、そうそう久しぶりといえば、
約6年ぶりに「吉牛」に行きました♪

そうそう、安いっ、早いっ、うまいっの吉牛です。
結婚してから全然行ってなくて、狂牛病騒ぎでますます行けない上体になっていたのですが、
先日ようやく我が住む町にも吉牛ができたので行ってきました。

いや~、久々の牛丼おいしかったです。
なによりリーズナブルなのがうれしいわっ。

メニューがかなり変わっていたのにはびっくりでした。

結婚して子供を生んでからというもの、ものすごいスピードで月日が流れていってる気がします。

社会人になってからも早いと思ったけど、今の方がもっと早いっ!!
子供のころは全然時がすすまなくて、早く大きくなりたい・・と思っていたのにね。

だから、いまできることを大事にしていきたいですね~~。

とりあえずは子育てと、家族で過ごすこと、趣味の消しゴムはんこ&ハンドメイドをがんばりま~す♪

 
 

2007年03月23日(金)
お人形用お布団セット試作品

 
お人形用お布団セット試作品


4月のイベントM*S用に出してみようかな?っと「お人形用お布団セット」の試作品を作ってみました。

これに収納袋をつけてみるつもりです。

その袋ですが、
保育園や幼稚園のお布団袋のようなものにしようか、
そのまま持ち運びベッドになるようにカゴのようにしようかまよってます。

あまり手間がかかるとそれなりにコストもかかってしまうので、できるだけお手ごろ価格で・・・と思うとむずかしいところです。

もっと欲をいえば、お人形のお布団とおそろいのお子様用ブランケットもつけたいんだけど、
そうなるとかな~りお値段も・・・・。
う~~~ん、どうしようかなあ。

お子様に人気のある人形の「ぽ●ちゃん」「しま●ろう」を基準の大きさにしました。
我が家にあった人形をモデルにしたのはいいけど、うす汚れてるなあ・・・。(^^;)

娘達に使ってもらったら、早速争奪戦が始まって大ケンカ。
もうひとつ作った方がいいのかな!?




 
 
 
