プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年02月28日(水)
水色お花のグラニーバッグ

 
グラニーバッグ



私にしては珍しい、女性らしいものになったんじゃないかと。

パターンはSONGBELLさんのPatch Granny Bagです。

とっても簡単なのにかわいくできます。
なんと正方形の布から、作れちゃうんですよ~。

SONGBELLさんに問い合わせて、商用利用の許可をいただけましたので、これも3月2日用のショップに出す予定です。
 
 

2007年02月28日(水)
消しゴムはんこ*いろいろ~

 
消しゴムはんこ*いろいろ~ 2007.2


ども!です。
なんだか忙しくてなかなかブログ更新できませんでした。

今日は3月2日イベントの納品に、行ってきました。

けしごむはんこですが、うすくスライスして木の持ち手にスポンジ付強力両面テープでひっつけました。

が、スライスするときにななめにスライスしてしまったりで、大失敗!!!!!(がびーん)

・・・なので、格安でイベントに出します。

まっすぐ切るってむずかしい・・・。(泣)
今度はうすくスライスせずにやってみることにします。
日々、勉強、反省ですね。

悩んでいたショップ向けの消しゴムはんこ図柄ですが、開き直って私らしい「ちょっと笑えるはんこ」も出すことにしました。

一般向け・・となると、市販のはんこと変わりなくてつまんないっ!!
もっと消しゴムはんこならではの、個性的なものにしちゃえ~~~っと、思いっきり吹っ切れました。
(立ち直りの早いのがB型人間のいいところです。)

さて、次の彫り彫りがんばるぞっ!

 
 

2007年02月25日(日)
イチゴ狩り

 
イチゴ狩り~♪


土曜日に家族で静岡県にイチゴ狩りに行ってきました。
おいしかったです~。

お昼には焼津漁港のおいしい定食屋さんへ。

さあ、あとはどこかの温泉でも入って帰りましょう・・・という計画だったのでどうする?と相談して、
少し足を伸ばして、寸又峡の日帰り温泉へ行きました。
(我が家は温泉好きなのです~)

数年前にも日帰りで行ったことがあり、とてもお肌がつるつるになるよい温泉です。

あ~いいお湯だった。後は帰るだけ~っと思っていたら、

「今日、泊まることにしたぞっ」
・・・とじーちゃんと夫が勝手に決めて、宿も申し込み済みに。

びっくりした・・・。
いつも決めたらやることの早いじーちゃん(義父)なのです。
(もちろんスポンサーはじーちゃんです~。おほほほほ)

でも、帰ったら布小物&消しゴムはんこをやるつもりだったのに、何も持ってきていなかったので何もできず・・。
消しゴムはんこセットでももってこればよかった・・・。
(の、納期があああああああ)

そして今日(日曜)、温泉大大好きな長女(5歳)がおふろにまた入りたい~っと言ったので、朝から温泉に入りました。
私達以外は誰もおらず、貸しきり状態。
やった~っ!
と、ごきげんでお風呂に入りました。

そこで事件勃発。

お風呂から出て、脱衣所で娘の体を拭いていたら、
なんと!!!初老の老人(男!!!)がドアから入ってきました。

・・・・もちろん私達は全裸の状態。
ぼーぜんとしましたよ。

おっちゃんも3秒ほど硬直したあと、
「す、す、す、す、す、すみませんっっ」とあわてて出て行きました。

見られちゃいました、全裸。
とほほ・・・。(TT)

夜と朝ではお風呂が入れ替わるのをおっちゃんは気づかず、女風呂へ入ってきたらしい・・・。

拝観料よこせっっといいたかったです~。
(粗末な体ですが・・・)

これさえなければいい旅行だったのに~~~~~~~!!!(泣)

 
 

2007年02月23日(金)
消しゴムはんこ*大量生産中

 
消しゴムはんこ*大量生産中


ひたすらショップ用の消しゴムはんこを彫っています。
ひととおり彫ったら100円ショップで購入した木を持ち手にして販売予定です。

↓ ちょっとつぶやきモードになりますので、
  ひまだから見てやるか~っという人だけ続きをどうぞ。
 
 

2007年02月22日(木)
おでかけティッシュケース

 
おでかけティッシュケース3種類


おでかけティッシュケース3種類を作りました。

原案はmizutamaのさくらんぼさんです。

以前、さくらんぼさんのブログで、このティッシュケースに感動して「使ってもいいですか!??」とご許可をいただき、見よう見まねで型紙を作って製作してみたら、とても使いやすくて便利でした~。
花粉症の季節用に最適ですよね♪

たまには女性らしいものでも・・と思って作ってみましたが、やっぱり私はこういったデザインはセンスがないようです。

お子様、小中高向けの物のほうが得意分野なんですよね・・・。
(本人が子供のようだからかな!??)
大人用は苦手だ~。
 
 
 
