プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2006年12月29日(金)
消しゴムはんこ*まねきねこちゃん

 
消しゴムはんこ*まねきねこちゃん


今年ももう、あと2日ですね。
明日は、私の実家と、実家の隣にある母の実家(ややこしい!?(笑))共同で行う、餅つきに行ってきます。

昔ながらのやり方どおり、ちゃんと杵と臼でつくんです。
ここ数年、毎年恒例行事になっていて、すごくおいしいです♪

つきたてのおもちにアンコやきなこをつけて食べるとさいこ~。

明日は餅つき、31日はバタバタしているので、今年の更新はこれが最後になりそうです。

結局、年賀状は今から。
大掃除は目標の4分の1くらいしかできませんでしたが、もういいや~っと開き直って、明日は楽しんできます♪

では、皆さん、よいお年を!!

2006年も終わりですね♪


↓ここからはかなりハードな長いひとりごとなので、暇~っな人以外は、スルーしてくださいね・・。
スポンサーサイト
 
 

2006年12月28日(木)
原毛フェルト*ねずみ

 
原毛フェルト*ねずみ


今日から長女が冬休みに突入!!

朝から、保険屋さんが来たり、ちびふたりが散歩つれてけ、遊んでくれ・・とうるさいので、掃除&年賀状作りをあきらめ、先日から作りかけだった原毛フェルトにつけるビーズを買いに+ちび達のご機嫌とりで、おでかけしました。

買ったビーズを取り付け、完成したのでアップです。
サイズは高さ3.5cm、横2cm。

皆さんがかわいい原毛フェルト作品を作っているのを見て、挑戦してみましたが、私には向きそうもありません・・・。

手を何度もニードル針で刺して流血し、私の怪力のせいか、針を1本折り、予備の針も曲がってしまいました。
(私は背筋力100キロ超え、握力40キロ超えの怪力女です)

なにより、手間がかかってめんどくさい・・・。

原毛フェルトキットは、きっと押入れの奥深く行き決定です。(汗)

 
 

2006年12月27日(水)
消しゴムはんこ*ペンギン

 
消しゴムはんこ*ペンギン


ふふふふ、現実から逃げてます。

こんなはんこなんて彫ってる場合じゃありません。
ブログなんて書いてる場合じゃありません。

年賀状も、大掃除も中途半端になっております・・。

でも、つい、座って彫り彫り・・・・。


はじめての多色彫り。
はじめての切手はんこなのです。

さ、そろそろ動かなくちゃ・・。
現実逃避もこれくらいにしないと・・・。

ううう・・。やりたくないわ~。(TT)

 
 

2006年12月24日(日)
クリスマス交換会♪

 
クリスマス交換会でいただいた物♪ 交換会でいただいたカード


stamp* blog ringで参加したクリスマス交換会のプレゼントが届きました。
私がプレゼントをいただいたお相手は★ilima★さんです♪

とってもかわいいプレゼントをいただきました。
娘二人にもふわふわのシュシュを下さって、ちび達がすごく気に入ってずっと持ち歩いています。

コースターが手縫いでものすごく丁寧なつくりです。

必ず消しゴムはんこのクリスマスカードもつけることになっているのですが、アロハ~なサンタさんがかわいい♪

すてきなプレゼントありがとうございました~☆


あと、私の好きなはんこ彫りさん、あっきゅんさんからもクリスマスカードをいただきました!!

あっきゅんさんからいただいたカード


すごく細い線もきれいに彫ってあってさすが!!!のひとことです。
ほんとにありがとうございます♪

今回はまだまだ続きます・・・。↓
 
 

2006年12月23日(土)
消しゴムはんこ*ツルとカメ

 
消しゴムはんこ*ツルとカメ


消しゴムはんこで鶴と亀を彫ってみました。
年賀状で使えるかな?

我が家は今日、クリスマスケーキを食べました。

夫の会社の福利厚生で、毎年クリスマス近くになるとケーキが支給されます。
昨日、支給されました。
(そんなもの支給するより、残業代と休日出勤代と接待で使ったお金を正当にくれた方が、なんぼかありがたいんだけど・・)

でも、夫の帰りはいつも遅いので昨日は食べれず、今日食べることに。

夫が「チキン、骨付きチキンが食いたい~~~」
・・とチラシの写真を見て、子供のようにうるさかったので、しかたなく買ってきました。
晩御飯で、芋煮鍋、チキン、ケーキとたくさん食べて、お腹いっぱい!

ですから、明日はクリスマスイブなのに平常どおりです~。(笑)





 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。