プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2006年11月30日(木)
おでかけティッシュケース旦那用

 
おでかけティッシュ旦那用


以前、夫にBOXティッシュの中身を入れて使えるティッシュケースを作ったことがありました。

初心者でも作れる簡単で、すごく便利な物でしたが、ティッシュを中に入れるときに布に引っかかって入れにくい・・という欠点がありました。

ところが、最近、これを解消するすばらしいブログを発見!!

mizutamaのさくらんぼchanさんのところです。

ブログに素敵な消しゴムはんこや、ハンドメイド品がたくさんあります。

その中に「おでかけティッシュケース」を見つけました!!

これはすごい~~~~~っ!!!作りたいっ!!・・・と思い、
メールで「柄や、布あわせは真似しませんので、同じ形の物を作ってもいいですか?」とわがままなお願いをしてしまったのですが、(いきなりすみませんでした・・)
ご親切なメールが届き、了承してくださいましたので、早速、花粉症の夫用に作ってみました。





 
 

2006年11月30日(木)
消しゴムはんこ*あひる

 
消しゴムはんこ*あひるとはたき


カントリーマーケット用に・・とあひるを彫っていたら、見事失敗!!
足の部分がいきおいあまって欠けてしまいました。

・・なので自分用にすることに決定。
でも、そのままじゃつまらないので、某CMのあひるのようにはたきを持たせてみました~。


昨日、ご近所の人に頼まれて学芸会(発表会?)の衣装づくりを手伝ってきました。

学校の先生から、洋裁を全くやらない母親達に、型紙も説明書も無く、
「こんな感じの服作ってきてね」と、布だけ渡されるそうです。
もちろん、そのお母さん達は大慌て・・。

そしてそのうちのひとりのご近所さんに「助けて~!!」と、泣きつかれました。
我が家には小学生向けの型紙がほとんどなくて、結局大きめの120サイズを強引に130サイズにしてなんとかなりました。

子供のイベントの多い時期だから、母親も忙しいですね。

娘たちが小学校に上がったら、なんだかいろいろ頼まれそうでこわいな~っと思いました・・・。(汗)

 
 

2006年11月28日(火)
自然の町

 
今日は朝、長女を保育園に送った帰り、

はじめてカマキリ虫の産卵を見ました。

 
 

2006年11月27日(月)
消しゴムはんこ*タグ用わんこ

 
消しゴムはんこ*タグ用わんこ


ハンドメイドをする人のために、タグ用とタブ用のはんこを2つセットで作ってみました。

どんなかんじにすればいいのか1例として、実際に布にスタンプしたタグ&タブもおまけにつけるつもりです。

でも、やっぱり木の持ち手まで作る気力がないので、テープ状のコルクシートをはりつけてあります。(手抜き(汗))

これは、12月15日のカントリーマーケットに納品する予定のはんこです。
もう何点か作ってみようかな?

売れ残ったら自分で使お~~~っと♪


 
 

2006年11月26日(日)
消しゴムはんこ*わんこ*はりねずみ*パンダ

 
消しゴムはんこ*わんこ*はりねずみ*パンダ


わんことはりねずみは、縫い縫いの間に少しずつ彫り進めていたはんこたち。
パンダは今日、納品準備が終わった後に彫りました。

布こものより消しゴムはんこの方が簡単で準備いらずだから、横着モノの私には気楽で楽しい♪


さっき、やっと2dayshopの納品分を宅急便に出してきて、ホッと一息。

まだ12月15日のカントリーマーケットもあるのであんまりのんびりはしていられないけど。(笑)

 
 
 
