プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2006年08月31日(木)
現在進行中

 
現在進行中 その1

スロースターターな私。
ようやく1dayShopの準備を始めました。
まだまだ、1作目の準備段階ですが・・。(遅すぎ!?)


ネタ帳にこんなかんじ~?と書いて、展開図を書いて、型紙作って・・・のところまでできました。
あとは裁断、試作しないといけません。
マイペースでがんばるぞ~。
 
 

2006年08月29日(火)
恩師

 
今日、新聞でショックな出来事が書いてありました。
私の中学校時代の恩師が懲戒解雇されたというものでした。


 
 

2006年08月27日(日)
ねこちゃんはんこ

 
消しゴムはんこ№3

またまた消しゴムはんこです。
はっきりいってはまってます。
昨日100円ショップに行って消しゴムたくさん仕入れてきちゃいました。


しかし、今回彫ったねこちゃん失敗です。
下絵の段階でめんどくさがって、線を太くかかず、そのまま彫ったのが無謀でした。
おまけに消しゴムのサイズを考えずにてきとーに書いたので、しっぽが入りきらず四苦八苦した様子が・・・。


慣れてきて調子にのったのがまずかったです。
手が滑って削ってはいけないところも削ってしまい、大失敗・・・。


くそ~、くやじ~~~!!
・・・とリベンジに燃えるわたしであった・・・・。

 
 

2006年08月26日(土)
1dayshop

 
今度chimaさん主催の1day shopに参加させていただくことになりました。
11月3日(金・祝)10:00~16:00
場所:福岡県中間市土手の内
・・・で行われます。


まだ出品者さんを募集してるようです。
いろんな方が出品されるようで楽しみですね♪


我が家からはかな~~~り遠いので作品のみの参加になります。
ほんとは実際にお店に行きたいのになあ・・。



たぶん私は子供向けのものを多く出品すると思います。
自分の持ってる布を見るとカラフル~☆なものが多いので、この大量の布たちを消費せねば・・・。


以前参加したshopで、主催者さんの娘さんが私の作品を見て、
「名前はじみ(地味)主婦なのに、作るものは派手なんだね」
・・・と言っていたそうです。(爆笑しました)


「じみ」というのは昔のあだ名です。
・・・えーと、本人が地味だからじゃなくて、(いや、かなり地味だけど)名前の漢字を読み替えるとこう読めるからなんですよ。


とにかく作品作りがんばるぞ~。
こういったイベントがあると生活にハリが出て楽しいです☆


 
 

2006年08月25日(金)
パソコンキタ~~~~~!!

 
先日購入したパソコンがやっとこさ来ました。
画面がきれいではっきりしすぎて、目が痛いです。


アップデートしたり、ウィルス対策ソフトを入れたり、めんどくさい・・・・。
まだプリンタつなげてないけど、力つきたので後日にしました。


早速ネットサーフィン♪と思ったらお気に入りに登録がないので、これまたアドレス調べて登録、登録、登録~。
つ、疲れたっす・・・・。
前のパソコンが壊れてるのが痛いです。バックアップとってなかったのが致命的だ~。(泣)


 
 
 
