プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2006年07月31日(月)
職業用ミシン

 
職業用ミシンを本日注文しましたっ!!
うれし~~~~っっ♪


 
 

2006年07月25日(火)
久々にこども服

 
Vネックキャミソール120

何ヶ月ぶりかで、子供用の服を作りました。
長女用にVネックキャミソールです。


型紙は持っていたものの、最近ずっと服を作る気力がなくて、放置しているうちに娘のサイズが大きくなってしまい、新たにサイズアップした型紙を購入するはめに・・・。
なんとしても、もったいないので作らねば!!と作ってみました。


この型紙、すんばらしいです。
ロックミシンいらずで、しかも縫製が既製品よりもきれいで丈夫!!


しかし、現在使っている家庭用ミシンでは厚みのあるところがダメダメで、途中何度もミシンの天板がずれミシンが停止してしまったり、ミシン針を折ってしまいました。


まじで職業用ミシンの購入を考えてます・・・。
(欲~~~~し~~~~~い~~~~~~~~~~!!!!!!)


●パターン  Pattern Label●
 
 

2006年07月20日(木)
りせっと

 
やっと、風邪がよくなってきて、体調が戻りつつあります。
最近、どうも自分の中のバランスがうまくとれなくて疲れ気味でした。


う~~~~~~~っとなんだか消化しきれないものがあってつまってるかんじ。


なので、気分転換に冷蔵庫の掃除をしてみました。。


 
 

2006年07月17日(月)
夏風邪

 
やっぱり夏風邪ひきました。
友達に頼まれて、1週間、ダイエットのモニターをやってるのだけれど・・。


朝、夜は、決められた飲料飲んで、昼は好きなものを食べるというもの。
しかし、連日の真夏日、そしてダイエット、・・・私の体はもちませんでした。


保育園の送り迎えの時はめまい起こして倒れかけ、咳と鼻水が止まらず状態。


旦那におこられちゃいました。


「食わなきゃ誰でもやせるさ。でも、食べるもの減らすダイエットなんて間違ってると俺は思うよ。
頼んだ友達の立場とか考えて、無理してやるより、自分の体を大切にしろよ。
風邪の間はダイエット中断して、ちゃんと食べろよ。」
といわれてしまった。


そういうわけで、ちゃんとご飯食べて、早めに寝たらずいぶん体調がよくなってきました。


私は、やっぱり運動してやせるほうが性にあってるみたいです。
昔、PS2でダンスダンスレボリューション+ストレッチを1ヶ月やって、5キロ痩せたことがあるから、、またその手でいこうかな。


でも、おちびがいるとやる時間があるのだろうか・・・!?
下のちびが保育園に入るまでまだまだ1年半・・・ダイエットは無理かもね・・・。(苦笑)
 
 

2006年07月13日(木)
ミニティッシュ&ハンカチケースとコインパース

 
ミニティッシュ&ハンカチケース

毎日、暑いです。
今日は次女とお庭で水遊びをしました~。
う~ん、最高~。(風邪気味だけど)


今週の土曜日、引っ越してしまった元ご近所さんのお家に遊びに行きます。
そのお友達に
「2人姉妹が幼稚園で使う、ハンカチとティッシュが入って安全ピンでとめておけるケースを作って~」
・・と頼まれていたものが完成しました。
 
 
 
