プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2006年03月30日(木)
保育園グッズ

 
甥っ子の保育園グッズが着々とできつつあります。
が、最近内職を始めたせいで、製作ペースがめちゃくちゃ落ちてる・・・。
あとは、甥っ子兄と弟二人の上靴いれ、甥っ子兄のナフキン&コップ袋&箸袋です。
なんとか新入園、新入学に間に合うといいなあ・・・。

甥っ子用その一

甥っ子用その二

 
 

2006年03月20日(月)
DSにはまってます~

 
先日、久しぶりに実家の母と、妹とお昼に待ち合わせをしてランチをしてきました。
そしたらなんと誕生日プレゼントをもらいました。

今、すごく入手困難な「ニンテンドーDSライト」とソフト2本。

すごくうれしい~~~~。(涙)
結婚前はゲーマーだった私。
結婚後はぷっつりゲームにさわってませんでした。
実家に遊びに行ったときに、甥っ子のDSを「いいな~、ほしいな~」と言ってたのを、覚えていたようです。

しかも、実家の犬が去年の年末、今月と立て続けに2匹死んでしまって落ち込んでいたので、犬のソフトをつけてくれたようです。
ありがたいな~。

実家へは、兄夫婦が同居しているので、あまりおじゃましてもお嫁さんに気をつかわせてしまっては悪いのであまり帰っていない。

そのせいか、母はあまり実家によりつかない私と妹を、なにかと気遣ってくれます。

小さい頃はすんごいビンボーで(まじですごかった)プレゼントやおもちゃなんてめ~~~~ったに買ってくれなかったせいか、大人になってからいろいろしてくれる・・・。

ほんと親ってありがたいです。
大切にするからねっ。お母さんっ!!

そして連日、DSにはまりまくり、寝不足ですっ。
母よりプレゼントありがたや

 
 

2006年03月15日(水)
内職

 
2月の終わりから、内職をやり始めました。
納期が2日後なので、けっこうがんばらないといけません。

夜9時半に子供寝かして、夜中の2時に起きてそれからずっと内職。
おかげで毎日寝不足状態。
でも、子供がいるとなかなかできないんだよね。
内職のお金は家族旅行&家計の足しになる予定なので、がんばるぞ~。


内職で~す

 
 

2006年03月15日(水)
以前作ったもの

 
以前、娘②の出産祝いのお返しを入れるために作ったリバーシブルトートバッグです。
やっとブログへの写真の載せ方がわかった(遅すぎ!?)ので、写真が残ってたものを載せてみました。

同じものを4つ作り、私の友達にティーセットを入れて渡しました。
このトートバッグはなかなか好評でした~。
ある友達は、任天堂DSとソフト一式を全部これに入れてました。
プレゼントしたものが使ってもらえてると、すごくうれしい♪

パターン*はじめてのバッグづくり(世界文化社)
リバーシブルトートバッグ

 
 

2006年03月14日(火)
ホワイトデー

 
今日はホワイトデー。

バレンタインに旦那が会社の女の子3人からチョコレートをもらっていたので、お返しにお菓子詰め合わせを渡してもらいました。

そのまま渡すのも味気ないので、丸底きんちゃくを作ってそれに入れました。

手作り品ってもらう人からすると微妙だと思うんだけど・・・。
「ま、いらなきゃ自分で処分してね~」
と、いうことで製作。
喜んでもらえたらいいけどなあ・・・。

パターン*SnowwinG

丸底きんちゃくホワイトデー用


丸底WD用その二

 
 
 
