プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年12月03日(土)
遅くなりましたが寄付しました~

 
2011手ぬぐいわっしょい売上寄付

第10回「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japan~



先日参加した手ぬぐいわっしょい、ありがたいことに2枚お嫁に行きました。
(と、言ってもひとつは夫が購入したんですが(笑))

その売上を、遅くなってしまいましたが日本赤十字社に寄付させていただきました。

「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japanは、
東北地方太平洋沖地震にて被災された方たちに何かできないか・・と消しゴムハンカーさんたちがたちあげたチャリティーです。
消しゴムはんこで作った手ぬぐいを販売した売上金(送料をのぞく)を全額寄付するというものです。


震災から8カ月以上経過して、だんだん意識が薄れがちになりますが、
今も震災の被災者さんはまだまだいろんな面で苦労されてらっしゃるでしょうから、こういった活動は細くても長く続けられるといいですよね。

ハンドメイドチャリティーネットショップ「with a smile」の方も毎回たくさんのお客様に寄付へのご協力をいただき、本当にうれしいです。

ひとりひとりの力は小さくとも、たくさんの力が集まれば大きな大きな力になるはず。

自分が無理せずやれる範囲で何かできたらな~って思います。




↓ ここからはひとりごと

スポンサーサイト
 
 

2011年11月19日(土)
第10回「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japan~

 
第10回「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japan~オープンです!




「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japanは、
東北地方太平洋沖地震にて被災された方たちに何かできないか・・と消しゴムハンカーさんたちがたちあげたチャリティーです。
消しゴムはんこで作った手ぬぐいを販売した売上金(送料をのぞく)を全額寄付するというものです。
素敵な活動ですよね。

で、今回私も参加させていただくことになりました♪

にゃいとうさん
アズキさん
KIRI☆さん
ハルチンさん
Nyancotaさん
halhalさん
じみ主婦

以上7名の消しゴムハンカーさんたちが今回参加いたします。
素敵なはんかーさんたちの手ぬぐい、ぜひゲットしてくださいね♪

お待たせしました。
では手ぬぐいの詳細です!
第10回てぬぐいわっしょい

第10回てぬぐいわっしょい アップ画像

以前彫り彫りした「男はふんどし!」はんこを使ったてぬぐいを、3枚ご用意しました。

長さ  約90センチ
幅   約33センチ
端→  切りっぱなし

【販売価格】 価格500円 送料140円(定型外)

※ 売り上げは送料以外全額義捐金とさせていただきます

【購入方法】抽選販売

受付期間
11月19日(土)20時~11月20日(日)20時締切
※お一人さま1回のコメントでお願いします。
申し込み方法
今日のコメント欄に ハンドルネームと購入希望と書いてください。
非公開でもかまいません。
※おひとりさま 一回のコメントでお願いします。

【注意事項】
申し訳ございませんが 海外発送には対応しておりません

11月20日(日)締め切り後、
抽選により購入者様を3名様選ばせて頂きます。  


抽選結果は21日月曜日に発表させていただきます。

尚、3名様申し込みがなくても 
20日20時で締め切らせていただきますのでご了承ください。

ご入金方法はゆうちょ銀行or楽天銀行のみになります。
 (振込手数料はご負担ください)



よかったらお買い上げいただき、寄付にご協力いただけたらうれしいです。

だれも買ってくれなかったら夫が買ってくれると言ってくれているので、
とりあえず500円分は寄付できるはず・・。(^_^;)



 
 

2011年11月17日(木)
消しゴムはんこ*読書しろくま

 
消しゴムはんこ*読書しろくま

しつこくまた消しゴムはんこでシロクマ彫りました。

今度はもうちょっと小さいハンコが欲しかったので、タテ3センチ×ヨコ2.5センチのはんこです。


シロクマ好きじゃ~~~~。(*^_^*)

 
 

2011年11月13日(日)
消しゴムはんこ*こたつでまったりしろくま

 
消しゴムはんこ*こたつでまったりしろくま

コタツでまったりくつろぐ、しろくまの消しゴムはんこ彫りました。

こたつの柄、水玉とかチェックとかにしたら
きっとかわいらしいかんじになるんだろうな~っと思いつつ、
やっぱこたつはおかんアート的な柄でしょっ!!とこだわってみました。(笑)

しろくまは寒いところが好きだろうから、
コタツに入ってても、コタツの中身はきっと氷のかたまりがぎっちり入ってるにちがいない。

飲んでるものもシェイクとかスムージーとか、冷たい飲み物なのかも。(*^_^*)


ちなみにはんこの大きさは7センチ×8センチくらいです~。
図案はシンプルなのに無駄にでかい。(笑)

いっつもでっかいはんこが彫りたくなるんですよね~。
どど~~~ん!!とか、ばば~~~~ん!!みたいなかんじのはんこを彫るのが好きです。

ハガキ一枚にど~~んと彫りたくなるけれど、それは経済的にかなり厳しいからめったにやらない。(^_^;)

大きめなはんこを彫ってばかりの私にとって、
小さなはんこを彫れる人はほんとすごいな~っ、職人芸だな~~っとおもいますね~~。

 
 

2011年11月10日(木)
消しゴムはんこ*しろくま体操~

 
20111110消しゴムはんこ*しろくま体操~

ちょっと息抜きに消しゴムはんこ彫りました。

ラジオ体操するしろくまくん。

めずらしく2ぺた~。


やらないといけないことがあるとつい脱線したくなりますよね~。

いつもはしないくせにテスト期間になると急にいそいそと部屋のそうじしだす学生のよう・・・。(笑)


追記※※※

画像が見えずらいと娘につっこまれたのでアップ画像~~。
ついでに大きさわかるように横に定規おいてみました。

基本、私の彫るはんこはでかいです。(笑)

しろくまアップ20111110
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。